三鷹市井口 K様 | アムティック株式会社

お客様の声

三鷹市井口
K様

建築関係の会社にお勤めのご主人さま。住まい造りの思い出にということで、手造り感たっぷりの外構をご友人と一緒に創られました。

Q.購入を考えられたきっかけはなんですか? また、最も重要視された点は何ですか?

A.結婚を機に住宅購入を考え始めました。 当時住んでいたマンションが狭くなったので、のんびりくつろげる住まいが欲しいと思い探し始めました。 場所はもちろんの事ですが、やはり重視したのは建物ですね。 始めは建売住宅を中心に見て回りましたが、場所は良くても建物が気に入らない・・・ 結局、住みたい!と思えるような住宅になかなか巡り合うことが出来ずに、それならば土地を購入して一から創っていこうということになりました。

Q.どんなエリアでお探しされましたか? また、ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.主人の通勤や私の実家へのアクセスを考えて、JR中央線の吉祥寺~武蔵境間で探しました。また、中央線の南側で徒歩15分以内というのも外せない条件の1つでしたね。しかし実際には北は西武新宿線や京王線など違うエリアも見て回りました。 以前より見て回っていた住宅展示場や、通りすがりの売出中の物件などを含めると40~50件ほど見ました。 希望していてエリア以外では西武新宿線や京王線なども見て回りましたね。

Q.住まいのお気に入りはありますか? 購入予定の方への満足のいく物件を見つけるコツをお願いします。

A.主人は体が大きいので、おもいきって天井高を2.500まで上げて施工しました。 結果、今まで見てきた分譲住宅と違って、部屋が広く見えることと、同時に解放感もでて非常に満足しています。 また、ニッチやトップライトもお気に入りの1つです。その他、玄関に配した大きな収納やトイレもお気に入りですね。 不動産は簡単に決めることの出来ないものなので、じっくりお付き合いの出来るスタッフの方を見つける事が重要だと思います。色々な会社の方より物件の紹介をいただきましたが、ただ物件を車で回って見せてくれるだけで、こちらの質問に対する回答が不十分だったり、的確なアドバイスを頂くことが出来なかったり・・・ やはり親身になって相談に応じてくれるスタッフの方を見つけることが大事だと思います。

Q.当社との出会いのきっかけは何だったのですか?また、対応したスタッフはいかがでしたか?

A.アムティックさんの会社の前は以前より車で通っていたのですが、週末になると目の前の通りが渋滞するように、お店も沢山のお客さんで賑わっていたのでずっと気になっていました。大きなガラス窓に貼られてあったホームページのURLを書き写して、自宅へ戻ってホームページを拝見させていただいて、今まで目にしたことのない情報が多数あったので問合せをしたのが最初のきっかけです。 吉祥寺・三鷹・武蔵境にある地元業者さんには多数お声をかけていたのですが、アムティックの荒川さんの人柄がとてもよく、問合せてから契約に至るまでの約5ヶ月の間、私達のわがままにも嫌な顔1つせずに親身になってお付き合いいただき本当に感謝しています。きっと荒川さんでなければ主人も私も決めていなっかたでしょうね(笑) また、沢山の物件をみせて頂きましたが、1つ1つの物件をこちらに分かりやすく丁寧に説明をしていただいたり、良いものは良い、悪いものは悪いとハッキリと伝えてくれるところから、荒川さんに任せていて安心感がありました。

当社でお決めになられた理由は何ですか?

A.情報量の多さと物件をご紹介いただくスピードは、どの会社さんよりも早かったですね。 どこの会社へ行っても条件を伝えると同じ物件ばかりを紹介されていましたが、アムティックさんでは一般に公開される前の新しい情報を多数ご紹介頂くことが出来ました。私達が購入したこの家も一般公開前にご紹介頂けることができたので、私達の希望に合わせて当初の企画から、土地面積や建物プランなどの変更をしていただき、当初の企画ではありえない住まいを創ることができました。 また、物件のことだけではなく住宅ローンや税金についての説明なども店長さんに丁寧にご説明頂き、トータル的にサポートをいただけたことがアムティックさんで決めた大きな理由です。

担当スタッフより

写真

■建物に対して強い拘りをお持ちのK様ご夫妻。 

いくつかの分譲住宅をご紹介させて頂きましたが、どの物件を見ても拘りの強いKご夫妻には仕様・設備や間取りが合わずでした。また探されているエリアもJR中央線  吉祥寺~ 武蔵境の3駅に限定されていたために物件探しは容易ではありませんでした。

実際には、南は京王線、北は西武新宿線まで多数の物件をご覧いただきましたが、最終的には第1希望である武蔵境エリアに最適な土地を見つけることが出来ました。また、建物についても度重なる打合せを経て、完成度の高い住まいを創ることができたKご夫妻の喜ばしい姿に私自身大変嬉しく思います。本当にありがとうございました

Page Top