杉並区久我山 A 様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区久我山
A

フリープランにこだわった採光豊富な明るい建物、 閑静な住環境がお気に入り 。閑静な住宅街にマイホームが完成しました。

Q.1 購入を考えられたきっかけは?
Q.2 お探しの上で最も重要視された点は何ですか?

A.1 賃貸住宅に住んでいましたが、家賃が高く、その割に部屋が狭くて家族3人で生活するのが困難な状況でした。引越も考えましたが、どうせならこの低金利の時期に家を建てようということになりました。 A.2 まずは場所です、吉祥寺に自転車で行ける範囲の場所で、できれば駅から徒歩10分圏内が希望でした。また、環境面を考えて、緑が多く低層住居地域で大きな道路に面していない事、また地震や水害などの影響を受けない地盤の強い地域がいいと考えていました。また、建売住宅もいろいろ見ましたが、どれもピンとこなかったので、フリープランで立てたいと思いまして、しかも建築条件なしの土地が希望でした。

Q.3 エリアとしてはどの辺りを?
Q.4 ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.3 三鷹や、井の頭線沿線(三鷹台~永福町、特に三鷹台・久我山近辺)、西荻窪・荻窪あたりを中心に見ました。 A.4 環境・交通の便を重視、建築条件なし売地に限定して物件を探していましたので、探し始めてから土地を決めるまでの4ヶ月で実際に見に行った物件は約20件くらいだと思います。

Q.5 住まわれての感想をお願いします。
Q.6 住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

A.5 とにかくとても快適です、場所もとても気に入っています。駅からも割と近く、周りは一戸建てがとても多いので夜はもちろん昼でもとても静かなところです。南面が道路に面しているのですが、住人以外の人や車はほとんど通らないのでリビングのカーテンはいつも開けっぱなしにしている程です。一戸建てだとマンションなどと違って騒音などの心配も少ないですし、窓が多いので風通しも良く本当に気に入っています。 A.6 2階をリビングにしたのですが、天井が高く窓も大きくしたのでとても明るい点が良かったです。共働きで時間のない中、間取に始まり、キッチン、トイレ、バスから床、壁、建具など全てを自分達で決めたので、半年間程は本当に大変でした。予算上の問題でリビングだけではありますが、壁を塗り壁にしたのは正解でした。また木目調の床やドアなどの建具も数え切れない程のショールームを見て決めましたので満足しています。また、間取の面では対面キッチンにした事や大きめのベランダ、寝室とつながっているウォークインクローゼットなども気に入っています。 それと、リビングを床暖房にした事、2台分の駐車スペースを確保した事、各部屋にLAN回線を引いた事など、挙げるとキリがない程いろいろな点で満足しています。

Q.7 満足のいく物件を見つけるコツをお願いします。
Q.8  当社との出会いは何でしたか?

A.7 情報をたくさん持っている不動産屋さんを見つける事、また、自分達の希望を正確に伝えて、とにかくどんどん物件を見て回った方が良いと思います。希望の物件があるのと同時に予算の問題もありますので、どの点が譲れてどの点が譲れないのかを見極めるのも重要ではないでしょうか。 A.8 正確には覚えてないのですが、折り込みチラシを見てお店に伺ったのが初めだったと思います。

Q.9 対応したスタッフはいかがでしたか。
Q.10 当社でお決めになった理由は何ですか?

A.9 担当の方には大変お世話になりました。探し始めてから土地を決めるまで4ヶ月くらいしかかからなかったのですが、その間毎週の様に物件を紹介していただき、ある時は私の仕事が終わった後に車で回っていただいたり、本当に熱心に対応していただきました。その節はありがとうございました。 A.10 他の大手不動産会社などにも行きましたが、こちらの希望を汲み取ってもらえず、ピントのずれた物件を紹介されたり納得のいくものではありませんでした。その点、アムティックさんには希望を正確に汲み取っていただきましたし、希望の地域の情報を多く持っていた事も決めた理由のひとつでした。

担当スタッフより

吉原茂俊写真
営業1課
吉原茂俊
土地をご購入頂き、建物も提携工務店をご紹介させて頂きました。特に奥さまは建物にこだわりをお持ちで、大変喜んで頂いているそうです。

Page Top