調布市富士見町 M様 :: アムティック株式会社

お客様の声

調布市富士見町
M様

道路拡幅に伴う、お住み替えで始まった住まい探し。 理容室を営むM様は、限られたエリアのなかで「自宅兼理容室」として住まうことのできる物件を探しました。さて、どんな物件に巡り合うことができたのでしょうか。

Q. 購入を考えられたきっかけはなんですか? また、最も重要視された点は何ですか?

A.道路拡幅に伴う移転の為。 また、重要視したことは理容業という商売上、これまでのお客様を従前通り引き続きご利用して頂ける様、できるだけ近い半径の中で立地条件を重視しました。長年のお客様との関係を大切にしていく事が今後のやりがいにも感じていました。

Q. ご覧になった物件数はどれくらいでしょう? また、 当社との出会いのきっかけは何でしたか?

A.6~7物件ほどみました。 アムティックさんとの出会いは、東京都建設局からは任意契約の期限を迫られ、自分達の足で探し回っているうち、残り1棟というノボリを目にし、これを逃すと収用という展開になり、時間的・体力的にこれ以上続けるのは決して良くないだろうという判断と、電話対応と担当の営業さんの無駄のないスピーディーな動きに背中を押して頂きました。

Q.対応したスタッフはいかがでしたか?

A.お若いのに無駄なく要領の的確さ、スピーディーな対応、守りの姿勢になっている私共に感心する様なお仕事ぶりにあっという間に営業再開する事が出来ました事はアムティックのスタッフの方々の対応は素晴らしいと感じております。

Q.ご購入いただきました住まいの満足度は?

A.新居の香りのする住まいに落ち着けて、今後自然に馴染んでいけると思います、 お店(理容室)もこれまでのお客様が足を運んで頂いて本当に良かったと思います。

Q.最後に一言お願いします。

A.営業さんには決断を色々と後押しして頂き感謝しております。今後もお客様に信頼を得られる、現在のやり方、対応で頑張って欲しいと思っております。荒川さん他スタッフの皆さんのご活躍を心から、陰ながら応援させて頂きます。

担当スタッフより

吉祥寺本社 店長
黒川孝海
■始めてお問合せをいただいた際にお聞かせいただきましたご要望は、「道路の拡幅工事で年内中の立ち退き」・「理髪店を続けられる場所」・「お得意様がいるため自宅より半径1キロ以内」など、厳しい条件がズラリと並んでおりました。 そんななか、Mさまが最も重要視されていたエリアのなかで、ご予算・立地条件を満たす建築中の新築分譲住宅がありました。 しかし「理髪店を・・・」という条件を満たすには、一般の居住用住宅として建築中であった1階部分の居室を、店舗へと変更するための設計変更・許可申請を再度行わなければなりませんでした。 まずは、売主さんへの交渉から始まりましたが、以前よりお付き合いのある業者さんであった為、交渉の末、ご理解いただくことができました。そして次のステップは、保険所への理髪店開業のための許可申請でした。 設計変更といっても、建築中の物件では、完全な店舗仕様への改築は厳しく、保険所が定める店舗の定義には、いくつもの微調整が必要となりました。 何度も、保険所及び売主さんとの打ち合わせを行い、やっと開業要件を満たす事ができ、Mさまの条件であった年内入居・開業許可を取得することができました。 今回のMさまのお住み替えは、色々な方々のお力添えがあってこそ出来たことであり、私といたしましても、専門外の経験をさせて頂く事ができ、とても貴重な経験をさせていただき感謝しております。Mさま!ありがとうございました。

Page Top