世田谷区上北沢 S様 :: アムティック株式会社

お客様の声

世田谷区上北沢
S様

どこよりも早く情報をお届け!! 建売分譲地内でありながら、間取り変更ができました。

Q.1 購入を考えられたきっかけはなんですか。
Q.2 最も重要視された点は何ですか?

A.1 夫婦と子供2人の4人家族で2LDKの賃貸マンションに住んでいましたが、将来手狭になってくる不安と、一般的な住宅ローンの返済額以上の家賃負担、今より大きい間取りの賃貸への住替えが難しい事などから、購入を考えました。マンションの場合、住宅ローン以外に、管理費や修繕費、更には駐車場代などを負担していく事は厳しいと考えていましたので一戸建て以外考えませんでした。土地の大きさの規制や、物件価格も上がり始めていたので、自分の予算で希望通りのものを探せるか、正直焦っていました。 A.2 住み慣れたところを中心に、子供たちの学区域を変えないように探しました。夫婦共に仕事をしていて一緒の休みが少なかったから、物件を見に行く時は、夫婦のどちらか1人だけが子供たちを連れて、案内してもらっていました。今にして思うと、小学校に上がる前の子供たちが、直ぐにあきて騒ぎ始めるので、移動時間が掛かるような、離れた物件を見に行く事は出来なかったと思います。

Q.3 どの辺りをご覧になられましたか。
Q.4 ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.3 子供の学区の関係もありましたから、購入前に住んでいたところから自転車で移動できる範囲です。 A.4 約1年半をかけて、百件以上の間取り図を見ましたが、実際に見に行ったのは10件程度です。

Q.5 住まわれての感想をお願いします。
Q.6 住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

A.5 生活圏は変らずに、希望の駅や子供の学校に近くなったので、以前よりも住環境や利便性が良くなりました。賃貸で感じていた、手狭になった時の住替えや、いくらになっていくか判らない賃料の不安から開放されました。住宅ローンは長く感じますが、「家を買った」という満足感、充実感はいいですね。 A.6 子供の学校にも近く、安心して住んでいられる”場所”ですね。長く住んでいきたいと思えます。壁紙のような細かいところから、全体の間取りなど、希望通りに建った事に一番満足しています。また、車を手元に置ける駐車場がある事も魅力ですね

Q.7 満足いく物件を見つけるコツは何でしょう?
Q.8 当社との出会いは何だったのですか?

A.7 ほしい場所の希望物件を数ヶ月さがしていると、間取りや相場、出てくるタイミングが自分なりに見えてきました。そしてなにより、自分が一番大切な条件(地域や間取り等)をしっかり絞り込む事。満足できる何かがあれば、逆に割り切ってしまえる希望もありました。予算を上げれば、希望通りのものが購入できるかもしれませんが、やはり予算は維持。一番大切な何かが違えば、すべてが違うものになるのではないでしょうか。決めた予算内では非常に難しいですが、私の場合あきらめなっかたし、対応していただいたスタッフの方にも恵まれました。 A.8 仕事が忙しく、思うような物件探しを出来ないまま一年ぐらいが経ち、少し疲れが見えたころ、フリーペーパーで気になる物件を見つけました。買わずとも見るだけ見てもいいかと思い、仕事から帰宅した夜中の12時半頃、ダメもとで電話したのが最初です。営業してましたよ。ほんとうに。

Q.9 対応したスタッフはいかがでしたか?
Q.10 当社でお決めになられた理由は何ですか?

A.9 この時は、予算も低めなのに条件だけは一人前でしたから、なかなか相手にしてもらえないかな?と思い始めた頃でしたが、こちらの希望を丁寧に聞いてくれて、色々な提案で対応してもらえました。それに、何と言うのか...軽いんです。今までの不動産営業の人は、凄い勢いで「これしかありません!」というスタイルだったんですが、「あまり焦る必要はないですよ。ゆっくり探しましょう。」と声を掛けて頂きました。一度など、妻が気に掛けている物件をもう一度見せてもらった時の事、もし勧められていたら、買っていたかもしれないと思うのですが、「今、慌てて決めなくても良いと思います。売れてしまったら、ゴメンなさいですが、もう少しまてば値が下がると思います。」という言葉が返ってきた時は、とにかく驚きました。地域の物件の情報や相場を熟知している事以上に、私たちにとって何が一番なのかを真剣に考えてくださっている事を実感しました。結局、仕入れたての建売分譲地のこの一棟だけ、間取りや仕様の変更を対応してもらえる様に交渉してもらい、一番乗りで、この物件を買う事ができました。 A.10  営業の方やローンの方、色々なスタッフの方々が、最後まで自分の希望に対し熱心な対応をして頂いたこと。私たちの為に、何度もハウスメーカーや銀行などに一緒に足を運んで頂きました。また、会社の雰囲気も若く活気があり、購入後も色々なアドバイスが頂けるとの事が、売りっぱなしでななく、長くお付き合いができる会社と感じられました。

担当スタッフより

吉祥寺本社 店長
黒川孝海
いち早い情報で、建売分譲地の一区画を誰よりも早く購入。早いタイミングが可能にした分譲中たった一件だけのカスタマイズ。 ご一家の想う理想の住まいをつくられ、大変満足いただいているご様子です。 

Page Top