杉並区天沼 Y様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区天沼
Y様

私達が重要視していたデザイン性などの言葉にしにくい感覚的な部分を担当の営業さんが理解してくれた上で、私達の希望を具現化してくれる売主さんの物件を紹介してもらえたからだと思います。物件情報の新しさや多さもありますが、私達の感性とアムティックさんの感性の相性が良かったのかもしれません。 あと、アムティックさんの社名もご縁のひとつだったかも知れませんね。デザイン性にこだわっていたので、どうしても○○不動産や△△商事みたいな社名だと、私達の希望を理解してもらえないのでは?と正直なところ不安が過ぎりました。

Q.1 購入を考えられたきっかけは?
Q.2 お探しの上で最も重要視された点は何ですか?

Q.1 結婚して、主人の勤務地に近い八王子に住んでいましたが、それぞれの実家にも近い都心よりの地域に住みたいと思っていました。でも賃貸では、広さも環境もあまり望めないので高い家賃と駐車場代を払うなら、いっそ購入した方が得かなと思い、住まい探しが始まりました。 Q.2 当初からコンクリートの空間を購入する様なイメージのマンションには、全く興味が持てず、購入するなら、土地という財産を残せる一戸建てをと考えていました。 見栄えだけではなく、住み心地や使い勝手を踏まえたデザイン性にこだわっていたので、全体的に統一された分譲住宅には少々抵抗がありました。 最初は知らなかったのですが、私達の希望を取り入れて建物を建てる事ができる“建築条件付売地”というものがある事を教えて頂いてから、自分達の欲しい物と巡り会えそうな期待が高まりました

Q.3 エリアとしてはどの辺りを?
Q.4 ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

Q.3 最初は、私(奥様)の実家がある品川で探し始めたのですが、主人の通勤(八王子)にかなりの負担を掛ける事に気が付き、それぞれの実家(品川区と杉並区)の中間になる環七周辺へとエリアを移して探しました。最終的にはそれぞれの仕事を考えた上で、中央線沿線に落ち着きました Q.4 最初は品川の不動産屋さんで10件以上見せてもらったのですが、城西地域の情報はあまり持っていなかったので別の不動産屋さんにお願いしました。でもこの時の担当の方は、私達の希望を理解してもらえなかったみたいで、一度きりのご縁でした。家探しを初めてから1年半かかりましたが、アムティックさんでの紹介を受けてからは2ヶ月足らずで契約できました。

Q.5 住まわれての感想をお願いします。
Q.6 住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

Q.5 私(奥様)は、結婚するまで新宿から西側にあまり行った事がなくて、この辺の事はあまり知らなかったんです。 住み始めて一番驚いたのは、周りに植木屋さんが手入れをするような大きい家が多い事。都心にこんなに近いのに、こんなに住みやすい環境があるなんて思っていませんでした。 Q.6 窓を多く取って手に入れた、陽当りの良さが一番の自慢です。吹き抜けや、工夫を凝らした階段のおかげもあって、とても寛げる空間を手に入れる事ができました。遊びに来た母が一番気に入っていたのは、ペントハウスから見える新宿新都心の夜景でした。低層地域で周りに高い建物がないので、圧迫感を感じないですね。二人とも働いていましたから、一からプランを自分達で考えるには時間的に難しかったのですが、しっかりしたベースプランを提示してもらってから、細かい変更を対応してもらえるフリーオーダーの条件付売地だったので、設計の方との打ち合わせもとてもスムーズに進みました。

Q.7 満足のいく物件を見つけるコツをお願いします。
Q.8  当社との出会いは何でしたか?

Q.7 周りの人たちにも聞かれるのですが、なんと言っても新しくて豊富な情報を提供してくれる不動産屋さんとの出会いだと思います。僕たちの希望を理解してくれたアムティックさんを通して、僕たちの希望を具体化してくれる売主の設計の方との出会いがあったから、この家を建てる事ができたんだとおもいます。この場所を初めて見た時はまだ、古い家が取り壊される前で、設計の方から説明を聞く機会を設けてもらったり、売主さんが実際に建てた物件を見に行ったり、判断の材料を色々と用意してもらえたので購入に踏み切れました。実際に多くの物件を見ておく事も大事ですね。この物件に携わった人たちの後押しもありましたが、多くの物件を実際に目にした事で、自分達の予算や希望地域の相場など理解できていました。これを逃したらこの先、僕たちが納得する物件に出会えるまでにどれほどの時間がかかるかわからないというのが、妻と一致した結論でした。 Q.8 色々な広告を見て現地を回っていたんですが、デザイナー住宅という物件広告のコピーに惹かれて、お店に出向いたところから、お付き合いが始まりました。初めてお店を訪ねた時、お店の造りが洒落ていて自分達の好みに合う物件を紹介してもらえそうな雰囲気を感じました。実は、品川で探していた後、他の不動産屋さんでもこの辺の物件を紹介してもらったんですが、どうもこちらの希望するものを汲み取ってもらえなくて…。デザイナー住宅と称して紹介されたものが余りにメルヘンチックだったりして、その不動産屋さんとはそれっきりになってしまいました。

Q.9 対応したスタッフはいかがでしたか。
Q.10 当社でお決めになった理由は何ですか?

Q.9 皆さんに丁寧で迅速な対応をしてもらいました。僕(ご主人)は、どちらかというとせっかちな人間なので、こちらの要求に素早く対応してくれる黒川さんには、とても感心しました。物件を紹介してくれたアムティックさんだけでなく、売主の設計の方にもとても感謝しています。こちらの希望を根気よく聞いてくれて出来ない事にはきちんと代替案を提示してくださるなど、柔軟な対応をして頂きました。 Q.10 私達が重要視していたデザイン性などの言葉にしにくい感覚的な部分を担当の営業さんが理解してくれた上で、私達の希望を具現化してくれる売主さんの物件を紹介してもらえたからだと思います。物件情報の新しさや多さもありますが、私達の感性とアムティックさんの感性の相性が良かったのかもしれません。 あと、アムティックさんの社名もご縁のひとつだったかも知れませんね。デザイン性にこだわっていたので、どうしても○○不動産や△△商事みたいな社名だと、私達の希望を理解してもらえないのでは?と正直なところ不安が過ぎりました。

担当スタッフより

吉原茂俊写真
営業1課
吉原茂俊
初めてご来社された時にしっかりとYさまのご希望されるご条件を聞かせていただき、Yさまのお求めになられている住宅のイメージが良く出来たのを覚えています。お問合せを頂いてから数週間が過ぎた頃、現在のお住まいである土地が、「建築条件付売地」として、当社の専任物件として販売される事となり直に連絡!!ご覧いただいた時には、まだ古家がある状態…  更にはその敷地を3分割にする分譲地だった為、イメージしていただく事が大変だったと思いますが、閑静な住環境と、建築家の方とのフィーリングも合いご成約。何度となく打合せを重ね、創られた完成度の高いY邸。

Y様には大変ご満足頂けたようで、私も自分のことのように嬉しく思います。その後、Yさまのご友人の方をご紹介頂いたりもし、Yさま同様、本当に満足のいく家探しをサポートしていきたいと思います。

Page Top