国立市 O様 :: アムティック株式会社

お客様の声

国立市
O様

当社との出会いは西荻窪の飲み屋さんでした、落ち着いた文教の街、国立でご購入頂いたO様にお話を伺いました。

アムティックにお問い合わせいただいたきっかけは何でしたか?

家を買おうかなって思っていた時に翔くん(当社営業:水谷)に出会ったのがきっかけです。
西荻窪に住んでいたので友人とライブの打ち上げで西荻窪の居酒屋さんに行った時に以前から友人の飲み仲間だった翔くんがお店にいて、隣の席で飲んでいた翔くんが「僕、不動産やってるんです」というところから『家買おうと思ってるんだけど』という話になり相談しました。
その時に名刺を貰って、もう次の日には思いつきで「じゃあ行くわ」と言ってアムティックさんの店舗に伺いました。

お住まい探しはお子様が産まれるのがきっかけだったのですか?

子供が産まれるというのもありましたけど、結婚してから漠然とは夫婦で話していて、吉祥寺の不動産会社に行って話を聞いたりマンションも検討したりしました。本格的に動き始めたのは翔くんと飲んでいろいろと話を伺ってからですね。

以前は西荻窪にお住まいで国立の物件をご契約頂いたわけですが、元々こちらのエリアでお探しになられたのでしょうか?

ご主人:元々こっちに住もうという感じではないよね
奥様:うん、中央線沿いで探していて、予算も決まっていたので、その中でいい物件があればという感じでした。

西荻窪の方から徐々にエリアを広げていったという感じでしょうか

そうですね、東小金井と国立で迷ったのですが、国立のほうが街並みが割と好きな感じだったので国立のエリアにしました。

こちらの物件を見るまでにはどれくらいの物件をご覧になりましたか?

どれくらい見たんだろう、4~5件でしょうか

お住まい探しでこれは譲れないというところはありましたか

入居後に自分たちで内装など色々やっていきたいというのはあったので、いじりやすい部屋であればよかったという感じです、あとウチには犬がいるんでリビングは一階が良かったんです、抱っこして上り下りっていうのはやりたくなかったので。

国立の街の雰囲気や、住まわれている方達の印象はいかがですか

ご主人:この街はとても落ち着いている感じですね、駅前の大学通りはお散歩コースに凄く良いですね。
特に生活するうえで困ることもなく、強いて言うならスーパーが少し高いかなというくらいで(笑)
奥様:駅前に美味しいパン屋さんがあるのも嬉しいです。
ご主人:国立は個人店が頑張っていたりするので散歩していてもとても面白い街ですね。

ご購入されたお家の気に入っているポイントはありますか?

奥様:洗面脱衣所が広いのが良いですね
ご主人:対面式キッチンはとてもいいですね、ここでちょっとお酒飲みながら、テレビを見ながら料理をしたり。
リビングの壁は業者さんを紹介してもらって一面だけ壁紙を変えてもらったんです、寝室も一箇所だけ変えてもらいました。これだけでも最初見た印象と全然雰囲気が変わったので気に入ってます。

リビングの照明も拘られている感じですね

こういうのを置いてある良い雰囲気のお店が西荻窪にあるんですよ、あと椅子とかテーブルは自作なんです、元々こちらの物件に展示されていた家具なんですが、売主さんにお願いしたら頂けたのでそれを分解して色を塗ったりして造りました。

担当させていただきました弊社スタッフの水谷はいかがでしたか

出会いからお酒飲んでいましたからね(笑)購入した後も一緒に焼肉屋さんに行きました。
「良く働く人だな~」という印象です、仕事が終った後に書類を持って自宅に来て頂き良くして頂きました。
また、物件についても「この物件のここが条件に合ってないですよね?」など、直ぐお話して頂けたので、物件を一緒に見に行っても良い部分と欠点と包み隠さず全部お話し頂けました。
引き渡し前の立ち会い時にも「ここの汚れは直してもらったほうがいいですよ」など丁寧に教えてくれて、こちらはわからないので売主さんに「ここも次までに直しておいて下さい」と対応して頂きとても助かりました。
奥様:お休みの日や営業時間外でも良く対応して頂きとても助かりました。
ご主人:とにかくよく連絡を取り合いましたね、こちらも必要書類等が多く分からない事が多かったので全部連絡して教えてもらったので助かりました。
購入直前の頃は書類関係が多すぎて挫けそうになったんですけど「ここまで来たらあとはイージーですから頑張りましょう」みたいな感じでなんとかここまで来れたのも翔くんのおかげです、とても助かりました。

担当スタッフより

世田谷支店 主任
水谷翔
O様との出会いは中央線”西荻窪”駅にある、とある飲食店。
不動産の購入を検討されており、その場で簡単に相談を・・・との事でしたので、お話しを簡単にお聞かせ頂いたのがきっかけでした。

少しお話しさせて頂いた翌日に、すぐに行きます!と、本当に翌日足をお運び頂いた時は嬉しい反面、O様の熱意に驚きました。

お探し当初は検討外のエリアにご購入をされたのですが、ご提案・ご紹介をさせて頂く中で、ご家族皆様一人一人にとって、最良な条件を見出して頂きそれを叶えられる住まいに出会えていただけた事、本当に嬉しく思います。

今回、私にとって大切な方の大親友という関係から、一度はお断りさせていただこうとも考えましたが、不動産流通に携わるプロとして、少しの不安はあったものの自信を持ってご対応させていただきました。
現在お住まいになり、先日グレードアップされたご自宅の写真が届きました。その際、”遊びに来てください”と、いただいた言葉は少し、報われた気がしました。

家は時間をかけて、住まう人にフィットしていくと思っています。
これからのご家族皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。

Page Top