世田谷区 G様 :: アムティック株式会社

お客様の声

世田谷区
G様

住み慣れた環境と陽当たりの良さにこだわったお住まい探し、世田谷区G様にお話を伺いました。

アムティックにお問い合わせいただいたきっかけは何でしたか?

SUUMOを見ていて、いいなと思った物件の取扱い会社がアムティックさんだったのでお電話したのがきっかけでした。

お住まい探しのきっかけは何だったのですか?

元々住んでいたマンションの陽当たりに不満があったのと、少し手狭になってきたので戸建てに住み替えようということで探し始めました。

こちらの物件をお決めになられるまでにどれくらいの物件をご覧になりましたか?

2年前の春くらいから探し始めて30~40件くらいでしょうか

元々お住まいのマンションと同じエリアでご購入されたわけですが、ずっとこちらのエリアにお住まいなのですか?

このエリアに住んで10年位でしょうか、購入するのもこ辺りがベストかなという感じで探していたんですけど、やっぱり値段が高いのでもうちょっと範囲を広げて西の方の物件を見たこともありました。

お住まい探しでこれは譲れないというところはありましたか

奥様:一番はやつぱり陽当たりですね。
ご主人:私も陽当たりですね、マンションが東向きで陽当たりが悪く午前中しか陽が入らなくて、洗濯物も午前中に干さないとという感じだったので。
あとは広さですね、二人とも荷物が多いので、子供もいるしもう一人欲しいので手狭になるのは分かっていたので。

他の物件と見比べて最終的な決め手になったところはございますか

陽当たりと広さがマッチしていたのと、立地が良かったからですね、保育園や小学校も近くにあって、慣れ親しんだ街というのもありいろんな条件が一番ちょうど良かったという感じです。

マンションから引っ越されてきて変わった部分はありましたか

ネガティブな話をすると、マンションのほうが良い部分もありました、例えば洗面台やトイレはマンションのほうが広かったです。部屋の数や広さは断然こちらのほうが良いですけどね。
階段についても朝起きて下に降りて上に着替えを取りに行ってというのがあったりまだ慣れないです。

担当させていただきました水谷はいかがでしたか

奥様:よく辛抱強く私たちに付き合って頂けたなと。
ご主人:そうなんですよ、そこが凄いなと。
奥様:ほかの不動産会社の方はもう私達の予算で求めるものはこの土地には多分ないです、みたいな感じで皆さん諦めて離脱されていったんですけど、水谷さんからはずっと物件のご紹介を頂きました。
ご主人:無茶な要望だったと思いますよ、最後の最後まで。

逆にダメ出しというか、ここはちょっとと言うところはありましたか

ダメ出し…なにかあるかな、強いて言えば待ち合わせの時間にちょっとルーズなところでしょうか(笑)
まぁ細かいことなんで良いんですけど、早く来すぎたり遅かったり(笑)
仕事ぶりとしては特に不満は無かったです、むしろ良く、ホントに根気強く付き合ってくれるなという印象でした。

担当スタッフより

世田谷支店 主任
水谷翔
初めてお問合せ頂いたのは、2年前に私がご売却をお任せいただいていた世田谷区内の物件でした。当初より強くご希望されていた”陽当りが良い戸建”という事でご契約頂くまで、幅広く沢山の物件を一緒にご覧になっていただきました。いつの間にかお嬢様が歩かれる様になっていて、成長過程をお会いさせて頂く度に発見するのが私の楽しみでもありました。笑

今回、マンションのご売却とご購入を頂き、どちらもご納得いく内容でご成約いただけた事、大変嬉しく思いますが毎週のご売却状況のご報告や新規物件のご連絡やご提案など、習慣になる程長くお付き合いさせていただいたので、お付き合いがなくなってしまった今、少しだけ寂しさも感じます。
ご決済後に御自宅までご挨拶へお伺いさせていただいた際、いつもとは違う玄関(新居)から家族皆様で揃ってお出迎え頂き、「ありがとうございました」といただいた言葉には胸がじんとしました。

これからのご家族皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。

Page Top