西東京市 M様 | アムティック株式会社

お客様の声

西東京市 M様様写真

西東京市
M様

間取り・日当たり重視の家探し、地域の優しさ溢れる住環境に建つ中古住宅をご購入頂きました

お住まい探し、お問い合わせのきっかけは何でしたか。

子供を妊娠して、購入を検討してSUUMOを見ていて物件を見つけて、問い合わせたのがきっかけでした。

見学された物件の件数はどれくらいでしたか

西東京市 M様様写真

大城さんと見に行ったのは多分15件くらいですね、いろいろなエリアを見学しました。

ご購入頂いた物件を見た第一印象はいかがでしたか

広くて「バブルっぽい」というのが第一印象ですね、ちゃんとした「家」という感じがしました。

物件探しで譲れない条件、もしくは重視したことはありましたか

西東京市 M様様写真

1階にベッドルームがある物件は嫌だったのと、近くに川があるのは検討外でした。あとは日当たりの良さも重視していました、この物件も冬に見学に来たのに暖かくて、光がたくさん入るというのは欲しい条件だなと思いました。
あとはスーパーが近いとか、治安の部分とかでしょうか。

こちらの物件に決められた最終的な決め手は何でしたか

先程の日当たりの良さ、建物の広さと間取り、静かな環境というのと、私(奥様)の実家が近いというのもありました。

お気に入りの部分はどこでしょうか

西東京市 M様様写真

2階の踊り場です、今植物を10個くらい置いてジャングルみたいになっているんですよ、初めて見学に来た時に、あそこが日当たりが良くて「植物置きたい!」と思っていたのが叶ったのが一番のお気に入りです。
あとは部屋も収納も多いので困らないですね。

引っ越されて街の印象はいかがですか

引っ越す前はわからなかったのですが、びっくりするくらいいい人が多いんです、郵便局や宅配便の人たちでさえ凄く優しくて、街行く人たちも赤ちゃん連れてると大体声をかけてきてくれるし、めちゃくちゃ優しいです、あと近くにあるカフェに行ったんですけど、一人暮らしのご高齢の常連の方が5人くらいいらっしゃって、散歩の寄り道で毎日来てらっしゃるそうで、来ない人が居たら何かあったんじゃないかとかがわかる、セーフティネットじゃないですけど、そういった機能をする場所があるというのもちょっと感動しました。

この街に来て暮らしは変わりましたか

駅へのアクセスは全然良くないので、車がないと不便ですね、今は車で駅まで送り迎えしてもらっています。
前に住んでいた所は私の職場まで二駅だったので妊娠していたときも予定日の1週間前まで通勤出来ていたのですが、今また妊娠して1週間前まで通勤しようとなったらちょっと無理ですね(笑)
主人も自営業なので住まいの近くにオフィスを引っ越す予定です。

家探しをされている方へのアドバイスをお願いします

西東京市 M様様写真

私達はいわゆる共働きなんですけれど、私は幸い凄くフレキシブルに働いていて、主人も自営業なのでアクセスが不便なこの環境でも何とかなっているけれど、会社にフルタイムで出社となるとやっぱり都心に残る方が便利なんだろうなとは凄く実感しています。
多分何回引っ越したいかにもよると思うんですよ、ここはアクセスも悪くてそこはちょっと辛いけど、まあいいかなと思いました、ここになら多分一生住める、マンションだったらちょっと手狭になってきたから引っ越したいな、とかなるかもしれないですけど、戸建てだったら自分が気に入ってエリアが合って治安が悪くなくて、家自体が好きだったら自分で守っていけば一生住めるから、どっちを取るかという、仕事を5年10年続けるし、マンションかなと考えるか、30年住むと考えてちょっと離れてでも頑張って通勤して戸建てを買うか。ライフスタイルと考え方次第でしょうか。

担当させて頂きました大城はいかがでしたでしょうか

大城さんは休みの日も電話をくれたり本当に頑張ってくださって、ありがとうございました。
私達の中では、問い合わせをして担当が大城さんだったからそのままアムティックさんにお願いしたという感じで、アムティックさんというより大城さんという感じです。
知り合いに不動産関係の人もいっぱいいるのですが、みんなハキハキガツガツみたいな方が凄く多いとおもうんですけれど、私も主人も距離感を凄く大切にしていて、大城さんは距離感の保ち方が完璧で、それが本当に心地よかったです。
私達のケースは、彼が外国籍だったり、ふたりとも一般的な会社員ではなかったりと色々特殊で大変だったと思うんですけれど、調整もすごく迅速だったし『大城さん最高』って感じです、これちゃんと載せてくださいね(笑)
ご主人:私が前に有明のあたりでマンションを探していた時に相談した不動産屋さんは、私が永住権持っていないとわかったらすぐ連絡も来なくなってしまった経験があったのですが、大城さんは色々手伝ってくれて、本当にありがとうございました。

西東京市 M様様写真
西東京市 M様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

大城智哉写真
営業2課 主任
大城智哉
この度は、貴重なお時間いただきありがとうございました。
M様とは当初三鷹の物件をお問い合わせいただき、エリアを広くお探しのところからスタートでした。
既にお腹に赤ちゃんがいらっしゃいましたので、お身体にご負担の無いよう、数回に分けて、エリアごとにご案内させていただきながら、周辺の雰囲気や建物の大きさ等ご確認いただきました。
その中で都心エリアから今回ご購入いただいた西東京の物件をご案内させていただいた際に、庭先や玄関までのアプローチを見ながら、ご主人様の目がキラキラされていたのを覚えております(笑)
その他にもまだご内覧予定の物件もありましたが、今回の物件について、ご主人様が非常に気に入られていたので、奥様と一緒にご決断頂けました。
尚、他のお客様からもお申込みが入っていた為、住宅ローンの部分で急なご依頼があったにも関わらず、迅速にご対応頂き、本当にありがとうございました。
決済時には奥様のご出産も重なり、ご主人様お一人でのお引き渡しとなりましたが、今回元気な赤ちゃんも一緒にM様ご家族にお会いできて嬉しかったです。
M様の新居での生活が笑顔あふれるものとなりますように。
改めておめでとうございます。

Page Top