国立市 O様 | アムティック株式会社

お客様の声

国立市 O様様写真

国立市
O様

ご家族の成長に合わせてのお住み替え、落ち着いた街でゆったりと過ごせる新築住宅をご購入頂きました

アムティックを知ったきっかけは何でしたか

SUUMOで物件を探していた時に、注目していた物件を担当していたのがアムティックさんでした。

お住まい探しのきっかけ・経緯はどういった理由でしたか

国立市 O様様写真

その当時住んでいたマンションが3LDKで家族4人では部屋の数が足りていなかった為、下の子が高校生になったタイミングで探し始めました。

ご購入頂いたお住まいの第一印象・現地をご覧になったご感想はいかがでしたか

新築で見た物件がこれが最初だったので、非常にきれいで一目ぼれに近い感じでした。

ご購入頂いたお住まいエリアの他に比較検討されたエリアはございましたか

もともとSUUMO上で間取りを見ながら、京王線沿線を中心に物件を探していましたが、良さそうな所は川から近かったり、災害マップに入っていたりして、なかなか決め手がありませんでした。

お住まいをご購入されるにあたり、譲れな条件・重視されたことはありましたか?

国立市 O様様写真

4LDKであること、駅から12分以内であること、駅からの道が平坦であること、近隣にスーパー等買い物する場所がありること。
あと災害マップに入っていないこと。価格が高すぎないことを重視しました。

ご購入されたお住まいの最終的な決め手は何でしたか

条件はいくつかあったんですが、大城さんが物件を紹介してくれている中で、なかなか決めきれずにチャンスを逃して1年探している人もいるという話をしていて、最後はタイミングが重要だと言ってくれた事です。あと、この物件を子供たちと2回目に来た時の反応が良かった事ですね。

お住いになられてこの街の印象はいかがでしょうか

以前の聖蹟桜ヶ丘と比べて人が少ない事ですね。よく言えば落ち着いた街という印象です。

この街にお住いになって普段の暮らしで変化はありましたか

それぞれが部屋で音楽を聴いたり、テレビを見たり、読書をしたり自由に過ごせる時間が増えました。音を気にせずに過ごせるようになりました。

ご購入頂いたお住まいの住心地はいかがでしょうか

国立市 O様様写真

多少、道路に近くて寝るときの車の音は聞こえますが、マンションに住んでいた時の上の階の音も無く快適に過ごせています。

現在家探しをされている方へのアドバイスをお願い致します

条件を全て満たす物件はまず無いので、まずは内見をしてその地域の相場を知ることですね。その上で条件を絞っていけば、いい出会いがあるはずです。

担当させて頂いた大城の対応はいかがでしたか

最初から最後まで親身になって手伝ってくれた印象です。

国立市 O様様写真
国立市 O様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

大城智哉写真
営業2課 主任
大城智哉
この度は貴重なお時間いただきまして、ありがとうございました。
当初お問い合わせいただいた際には、お子様が大きくなり、手狭という中で、所有しているマンションのご売却も絡んでいた為、購入できるのかというスタートでしたね。
まずは複数物件ご内覧いただくことと同時に、ご自宅マンションの査定をさせていただき、購入しても大丈夫かもしれないというところで、最終的に中古と新築での比較となり、2物件お子様にも一緒にご内覧いただいた結果、今回の物件でご決断頂きました。
ご売却もお任せいただき、お引越し後すぐにご成約となり、良かったです。
O様には手続き上、ご依頼することも多く、お手数おかけしたかと思いますが、迅速にご対応頂き、ありがとうございました。
新しいご自宅でご家族皆様が幸せな日々を送れますように。
この度は改めてご購入おめでとうございます。

Page Top