練馬区関町南 S様 | アムティック株式会社

お客様の声

練馬区関町南
S様

住み慣れた地域で2年弱比較検討した建築条件付売地。 専属の設計士との密な打合せによりこだわりの「住まい」が完成しました。

Q.購入をお考えになられた理由は?また実際にご覧になられた期間や件数は?

・子供の成長により、居住していた住宅が手狭になった事。及び住宅金利の底値感及び、住宅エコポイントによる買い得感も住宅取得を後押しした。 ・住宅取得に向けての検討期間は2年弱程度、物件数は20数件程度

Q.お探しの上で最も重要視された点は何ですか?

・住み慣れた地域から、かけ離れた地域への移動は避けたい ・できれば現在の子供の通学区域内 ・自然光(太陽光)が住宅内にサンサンと射し込む明るい住宅

Q.プランや住宅設備の提案等のアドバイスは適切でしたか?またご要望は施工に反映されましたでしょうか?

・プランについては、こちらの要望を最大限具現化するため、御社設計担当者とのほぼ毎週の打合せにより二人三脚で作り込んだ感がある。 ・途中で法規制により1F、2Fプランを逆転せざるを得ない状況が発生したが、結果として日照・日射の面では良かったと思う。

Q.家を持たれてからの感想や心境の変化があればお聞かせください。

・家族が居住するための箱は、ちょっと狭いがほぼ希望とおりのものができたと思う。 ・箱の中身としてのインテリア家具、収納関係、外構回りの設え等、継続して悩みは多いが今後も家族とともに楽しみながら一つ一つ作り上げてさらに満足度が高いものにしたいと考えている

Q.ご満足頂ける住宅となりましたでしょうか?住まわれてからの満足度やご感想等あればお聞かせ下さい。

・住宅については概ね満足ですが、住んでみて初めてこうしておけば良かったなと思う事も出ています。 ・木造住宅は、以前にも住んだ事があるが、今回改めて感じた事は、上下階間及び、居室間の音漏れが結構気になる。打合せ時に床及び壁の遮音性能等について確認をしておくべきだったと思う。 ・毎週の打合せに際しては、かなりわがままな希望を出したり、なかなかこちらからの結論が出せず迷惑をおかけしました。なんとか工程とおりに初期の目標とする建物を造って頂きありがとうございました。

担当スタッフより

写真

■設計担当/アムティック企画流通事業部

                設計士 原田裕之



■約2年弱の家探しの後、当社でご契約を頂きS様御夫婦と初めてお会いしたのが、昨年の初夏でした。



お客様プロフィールを拝見してビックリ!S様はなんと大手建設会社の設計部に勤務されているお客様でした。「これは手ごわいぞ!」と内心緊張しておりましたが、お会いして見るとご夫婦揃って温厚で丁寧なお客様だったのですぐに安心いたしました。



当初より新しい家での生活プランをしっかり持たれているお客様だったので、S様との打ち合わせはプランの練り直しから始まりました。



毎週末の打ち合わせを欠かさず行い、仕様や収まり、照明器具の配置までしっかりとディスカッションしながら施工会社の担当者を交えて打ち合わせを積み重ねて来ました。



S様との打ち合わせは、お客様が真剣なだけに、自分もそれ以上にお応えしよう!という思いと緊張感で一杯でした。こちらからの提案だけでは無く、お客様からも意見や提案を頂き、何度も質問と回答を繰り返して来ました。



その結果S様より「初期の目標とする建物を造って頂き有難う御座いました。」という一言を頂きました事は、とても嬉しい気持ちと充実感で一杯でした。



「今後も家族と共に楽しみながら一つ一つ作り上げて、更に満足度の高い物にしたい。」と言われたS様のこの一言は、物造りに携わっていらっしゃるS様の人柄を良く表している一言だと思いました。



これからの生活をご家族5人で楽しんで頂き、新しい家での思い出をお子様達と沢山作って頂ければ幸いです。S様との打ち合わせの経験は自分に取って貴重な経験になりました。

Page Top