世田谷区北烏山 M様 | アムティック株式会社

お客様の声

世田谷区北烏山
M様

お子さまの成長と共に考え始めた住まい探し。 分譲住宅を見学しているうちに芽生えてきた数々の拘りから、思い描く住まいを一から造るという発想に。  度重なる打合せを経て、Mさまの理想の住まいを造ることができました。

Q.1 購入を考えられたきっかけはなんですか? また、最も重要視された点は何ですか?

A.手狭になったこと。また、重視したのは間取り(4LDK)です。

Q. どの辺りをご覧になられましたか? また、ご覧になられた物件数はどれくらいでしょう?

A.世田谷区 (住み慣れた上北沢周辺)を中心に見てまわりました。 また、実際に現地見学を行った物件は10件ほどです。

Q. 住まわれての感想をお願いします。 また、住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

A.家族との距離感もほど良くとれて、それぞれのペースで生活が出来るようになった。 また、1番のお気に入りは、南面の窓を大きくして良かったこと。柔らかい日差しに心が和みます。

Q. 満足のいく物件を見つけるコツは? また、 当社との出会いのきっかけは何だったのですか?

A.限られたスペースの中で脳を柔らかく、想像力豊かに楽しみながら行動すれば、マイナス風な物件がプラスな物件になる事もあります。 また、アムティックさんとの出会いは、売出中(土地)の広告でした。

Q. 対応したスタッフはいかがでしたか? また、当社でお決めになられた理由は何ですか?

A.とても親切でした。初めてお会いした時の印象は、不動産会社の営業さんというイメージが薄く、静穏で真面目な方だなぁという印象をもちましたが、とても頼りになる方でした。 (奥さま) アムティックさんで決めた理由は面倒見の良さ。 ローンのことや、建物のことなど、今でも何かあると小川原さんに連絡しちゃうんですよ。 (ご主人)

担当スタッフより

写真

■お問合わせ頂いた当時、M様のご希望は4LDK、且つお子様の学区域もあり地域が限定された中でスタートした家探しでした。最初にご案内させて頂いたのは出来合いの新築の建売でした。

しかし建売は4LDKがなかなか希望にあう物件が無く、半ばあきらめムードの時期もありました。そこで考えたのが、「エリアを少し広げて見ること。」  

そこで出会ったのが現在のお住まいの場所です。今回は建築条件無の土地だった為、ご紹介させて頂いた工務店の協力あり、価格的にも理想に近く、また、奥さまが以前設計に携わるお仕事をされていたこともあり、限られた面積の中で限りなく理想に近い「家族皆がくつろげる家」に出来ました。

お子様が通う学校までは少々距離がありつつも、お子様の「頑張る」という声の協力も得られ、家族全員で叶えた「マイホーム購入」でした。

お引渡の際、M様から握手頂いた時に、M様ご家族の充実感、満足感を感じることができ、お手伝いさせて頂いたことを誇りに思います。この度は弊社を数多くある不動産会社の中からお選び頂き、誠に有難う御座いました。

Page Top