杉並区清水 Y様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区清水
Y様

お子様の誕生を機にスタートしたY様の住まい探し。 30件近くの物件を比較検討するなかで段々と条件を絞り込み 第1希望であった杉並区・JR中央線沿線で理想の住まいを見つけることが出来ました。

Q.購入を考えられたきっかけはなんですか? また、最も重要視された点は何ですか?

A.子どもが生まれたことです。 また、日当たりや周辺の建物、騒音などの住環境です。

Q.ご覧になった物件数はどれくらいでしょう? また、当社との出会いのきっかけは何でしたか?

A.30件ほどです。当初はマンションを考えていたのですが、周辺のマンションが価格面で希望に合わず、戸建てを探し始めた際に、Webサイトから辿ったある物件がアムティックさんの管轄でした。

Q.対応したスタッフはいかがでしたか?

A.問い合わせをしてからすぐに連絡をいただき、一度検討していた物件を諦めてからも熱心に周辺の物件を探していただきました。 最後の最後まで、一緒になって私たちの希望に合う物件を探してもらいました。対応スピード、情報量、熱心さどれも満足です。

Q.ご購入いただきました住まいの満足度は?

A.私たちの希望通り、とても良い住環境で近所の方々も親切で大満足です。 当初気になっていた、通り1つ隣になる環状八号線からの騒音もなく、車利用の多い我が家としては逆に幹線道路にすぐに出られる場所にあることもプラス要因となりました。

Q.最後に一言お願いします。

A.これから家探しをする人へ。 家探しは体力勝負です。諦めずに自分にとって譲れない条件を見極めつつ頑張って下さい。 そのサポート役として、アムティックさんはとても心強い味方ですよ!(笑)

担当スタッフより

写真

■お探しの動機は、かわいい第一子がお生まれになり、残すはご家族様の大きな夢、「マイホームを、、、、」からお探しがスタートいたしました。



ご要望は、「何かあった時など頼りになる」ご両親がお住まいの杉並区!毎日の通勤を少しでも楽にする駅徒歩15分といったご要望でした。



区内といった大きなくくりでのお探しスタートのため、まずは、杉並区を沿線で分けエリアを絞っていく作業からお付き合いいただきました。



沿線で大きく分けた場合、中央線・丸ノ内線・井の頭線・京王線の4線、各沿線の特色や相場をご理解いただくため毎週、千葉県よりお越しいただき、実際の現地をご体感いただきました。



その結果、住環境、勤務先のアクセスなどを最優先する事となり、中央線・丸ノ内線に絞りこむ事となりました。



その後、随時、エリアで出てきた新規物件を毎回ご足労いただきながら比較検討していただいている時でした、以前成約した物件が住宅ローン否決のため再度販売となる情報をキャッチしました。



ですが、優先事項の駅からの距離よりも3分程度遠い物件でした、が、しかし、建物は評判のいい建物で、なおかつ、間取も広く、駅距離を凌ぐおすすめポイントが多数ある物件でしたので、ご紹介させていただきました。その物件が今回ご購入いただきました、物件です。



今回のY様の住宅購入は、一度成約となった物件が再度販売となった事や(通常あまりない事です。)、Y様が私を信頼してくださり条件とは異なる物件を見ていただいた事で、ご家族様が新たな人生をスタートしていただける場所(物件)を見つけていただく事ができたのだと思います。



私といたしましては、今回の経験で我々不動産を扱う立場からも色々な提案をさせていただく事の重要さを勉強させていただきました。

Y様!ありがとうございました。 

Page Top