杉並区天沼 K様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区天沼
K様

度重ならる打合せを経て完成されたKさまの住まい。 家事動線や快適な生活をサポートする設備などにも拘り、暮らしやすい陽のあたる家が完成しました。

Q.1 購入を考えられたきっかけは?
Q.2 お探しの上で最も重要視された点は何ですか?

A.1 周囲の知人・友人に住宅を購入する人が多く触発されてです。 A.2 日当りと開放感です、当初はマンションの高層階を考えていました。だんだんと自分の家・土地が欲しくなりました。

Q.3 エリアとしてはどの辺りを?
Q.4 ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.3 以前の住居の近く、方南町~永福町あたりです。 A.4 マンション・中古・一戸建てあわせて20~30件くらいです。

Q.5 住まわれての感想をお願いします。
Q.6 住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

A.5 かなり間取は検討させて頂き、その甲斐あって大変暮らしやすくとても気に入っています。まだまだ手が廻りませんが外回りの植栽なども早く充実させたいです。 A.6 やはり開放感と、駅が近く便利なところ、そして室内の設備などもいろいろ希望を入れてもらって気に入っています。 私の場合は建築条件付土地の購入でしたが思った以上にいろいろ検討できたのが良かったです。

Q.7 満足のいく物件を見つけるコツをお願いします。
Q.8  当社との出会いは何でしたか?

A.7 自分のこだわる所をはっきりつかんで仲介業者さんや施工業者さんにしっかり伝える事だと思います。分からない点や、特にこだわらない点はお任せする事で色々アドバイス頂けました。気長に探す事も大事だと思います。 A.8 探していた地域で建売物件のオープンハウスを開催されていたのがアムティックさんでした。その物件は条件が合わなかったのですが、なんとなく連絡してみてお付き合いさせて頂く事になりました。

Q.9 対応したスタッフはいかがでしたか。
Q.10 当社でお決めになった理由は何ですか?

A.9 きっかけとなった物件と私の希望があまり合わない事をすぐ把握頂いて、合いそうな物件を探して下さいました。インターネットで問い合わせするうちに5社くらいの仲介業者さんとお付き合いが出来たのですが、今の家はお断りした他の業者さんが「あの辺りでそんな物件が出るんですね」と驚かれたくらい条件の合うものでした。 A.10 条件は良かったのですが、家を探す事に疲れてきており、正直焦って決めるより一度中止して仕切り直した方が良いかもと思っていた頃で購入を迷いました。そこを中々このように条件が合う事は少ないですよ、とアドバイスされ決心しました。 決心して良かったと思っています。

担当スタッフより

写真

お問合せ頂いた当初は、マンションの高層階で陽当・開放感のとれた物件をお探しでしたが、限られたエリア内で探されていたために、新築・中古を含めマンションの情報が少なかったので、戸建てや土地からといったご提案させて頂き、10件ほどご覧頂きました。そんななか、Kさまのご希望される陽当・開放感という条件を兼ね備えた、現在の南西角地の土地情報を入手し、真っ先にご紹介させて頂きKさまの住まい創りが始まりました。

Page Top