西東京市保谷町 S様 | アムティック株式会社

お客様の声

西東京市保谷町
S様

「家族が自然と集う家」を住まい探しのテーマにされたS様ご夫妻。 陽当り良好なリビングは「吹抜け&ロフト」を配して開放感たっぷり。 ここが「家族が自然と集う」お気に入りのリビングダイニングです!

Q. 購入を考えられたきっかけはなんですか? また、最も重要視された点は何ですか?

A.購入を考えたきっかけ。 ・来春から子供が小学校に上がるタイミングであったこと。 ・購入前に賃貸で住んでいる分譲マンションのオーナーから、ご自身がお住まいになりたいとのことで、転居を求められたこと。 ・そろそろ年齢的にも買い時かな・・・と。 A.重要視した点について。 ・エリア(長女が希望する小学校に通えること、次女が現在通園している幼稚園に通えること)。 ・立地的に治安や安全性に問題がないこと。 ・リビングが広いこと(15畳以上希望)。 ・感覚的な表現になってしまいますが、”家族が自然と集う”ような雰囲気を持てる・持っている家であること。

Q. ご覧になった物件数はどれくらいでしょう? また、 当社との出会いのきっかけは何でしたか?

A.西東京市保谷町エリア(保谷小学区内を重点的に)を中心に 一戸建て10数件、マンション3件程度みました。

Q.住まわれての感想をお願いします。また、お気に入りはどんなところですか?

A.(まだ住み始めて3日間ほどですが・・・)お気に入りの吹き抜けリビングは、日当たりの良さと床暖房の効果でとても暖かく快適です。 子供たちも1階の子供部屋と2階のリビングと3階のロフトを行ったりきたりと大はしゃぎで、階段のある家にとても満足してくれています。(笑) また、お気に入りは、お風呂の窓を少し開けて冷たい外気を取り込みつつ、ゆっくり入れるバスタブに浸かるのがリラックスできる時間になっています。

Q.購入予定の方への満足のいく物件を見つけるコツをお願いします。

A.みなさんそれぞれこだわりをお持ちの部分があると思いますので、そこは中途半端にせずにこだわった方が良いと思います。 あとは、何と言っても住むための建物ですから、建築構造上しっかりした物件かどうか、きちんと見極めるべきと思います。

Q.対応したスタッフはいかがでしたか?また、当社でお決めになられた理由は何ですか?

A.田中さんは元大工の経験を生かし、建物の良し悪しや見るべきポイントなどをわかりやすく説明してくれた点が良かったです。 橘さんは元気な子供ふたりの相手を嫌な顔せずしていただき、おかげさまでゆっくりと物件を見ることができました。 また、その後の諸手続きやこちらからの細々とした問合せにも親切に対応いただき感謝しています。 アムティックさんで決めた理由は、他社に先駆けて親切・丁寧な営業をしていただいたこと。 (そのままAmticさんで決めさせてもらったため、他社さんの営業や比較などは何も言えません(笑))

担当スタッフより

写真

「家族が自然と集う家」を住まい探しのテーマにされたS様ご夫妻。

陽当り良好なリビングは「吹抜け&ロフト」を配して開放感たっぷり。

ここが「家族が自然と集う」お気に入りのリビングダイニングです!

Page Top