小金井市 T様 | アムティック株式会社

お客様の声

小金井市
T様

転勤族のT様。定住の地を見つける為、お住まい探しが始まりました。

Q.1 購入を考えられたきっかけは?

A.1 今春、11年ぶりの東京勤務が決定。直近は海外に駐在していました。 子供たちは4月から学校に入れようと考えたところ、東京に知人も家もなく、 妻と子供は地方の妻の実家に帰国。私は遅れて帰国し、東京での一人暮らし。 定年までずっと転勤族ですが、半分は東京勤務なので、帰任の度に住むところで 悩みたくないので、家族皆で定住できる家を購入しようと考えました。

Q.2 お探しの上で最も重要視された点は何ですか?
Q.3 ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.2 「3人の子供たちにそれぞれの部屋を割り当ててあげたい」「3階建ては慣れない」、 という妻の意見を尊重して、2階建て4LDKが比較的多いエリアで数件見て選びました。 またその地区の公立学校も落着いた雰囲気だったので、結果としても良かったです。 Q.3 合計4回、15件程度だったと記憶しています。

Q.4 当社との出会いのきっかけは何だったのですか?
Q.5 対応したスタッフはいかがでしたか。

A.4 ネット上で気になる物件があったのでお問い合わせをしたのがきっかけです。 Q.5 最初にご相談させていただいた時には、私自身、東京の今の物件相場や土地勘もなく、 親切丁寧にアドバイスをいただいたことで、どのようなエリアでどのような物件を 自分が探したいと思っているのかを、整理付けて考えることが出来るようになりました。 最終的には夏休みに妻と子供たちが上京したときに2日間回って物件を決めたのですが、 その事前準備での視察やご相談にも親身になって対応してくださり、とても感謝しています。 物件が決まった後も、購入までの手続きについても手厚くサポートしていただいたほか、 周辺地図や子供たちの遊び場、買い物の場所まで教えていただき、とても助かりました。

Q.6 ご購入いただきました住まいの満足度は?

A.6 担当の野澤さんに「うちの子供もテンションが上がる」と教えていただいた近隣の公園に 物件が決まった翌日に行ったところ、その言葉通り、子供たちが大はしゃぎ。家に住む のはもう少し先ですが、子供たちは家も公園も「早く行きたい」と楽しみにしてくれて います。

Q.7 最後に一言お願いします。

A.7 スタッフの方との出会い、新たな我が家との出会い、タイミングなど、ご縁に恵まれた から家の購入が実現できたのかなと感じています。

担当スタッフより

野澤有佑写真
営業1課 課長
野澤有佑
板橋区内の中古戸建にお問い合わせ頂いたT様。

当初は通勤アクセスを考慮し、地下鉄の利用できる板橋区・北区を中心にご案内させて頂きました。



ご主人様単身赴任中の為、ご案内→ご家族会議を繰り返しながら、方向性や優先順位を一緒に絞っていきました。

最終的にお子様の夏休みを利用して、ご家族全員をご案内。

奥様のご希望である2階建て、そして緑豊かな住環境を気に入って頂き、小金井市内の新築戸建をご購入頂きました。



是非、ご家族皆様がお引越しされましたら、私の子供も一緒に小金井公園へ遊びに行きましょう。

Page Top