小金井市 K様 | アムティック株式会社

お客様の声

小金井市
K様

ご家族で工務店を経営するK様     建築士の資格をお持ちで、大工でもあるK様ご主人。 自らの手で我家を建築したいという願いが叶いました。

Q.1 購入を考えられたきっかけは?
Q.2 お探しの上で最も重要視された点は何ですか?

A.1 マンションの売却もアムティックさんにお願いしました。子供の成長を考え、ゆとりのある広さや部屋数が必要となった為マンションの売却を検討し、住み替えを考え始めたことです。 また、国分寺市から、小金井市に戻りたいと言う強い気持ちもありました。  A.2 小金井市は駅から遠い物件は沢山ありましたね。 値段も安いものが多かったのですが、やはり駅から徒歩15分以内に拘り、子供がまだ小さいので日当たりも気にしました。 仕事柄、車を2台所有していたのでカースペース2台分確保できる間口が広いものが希望でした。

Q.3 エリアとしてはどの辺りを?
Q.4 実際にご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.3 私も妻も小金井市が出身でしたので地元で探しました。  A.4 資料請求は何社か行いましたが、実際にアムティックさんで車で案内していただき10件から15件くらいは見たかと思います。

Q.5 住まわれての感想をお願いします
Q.6 住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

A.5 思っていたよりも日当たりが良く、周辺は静かな住宅地ですし環境も良い方ではないかと思います。 毎日とても快適に過ごせており、今まではマンションでしたので、特に子供が喜んで庭先でおもいっきり遊んでいる姿を見ると、思い切って住み替えて良かったと感じています。  A.6 居住スペースにゆとりが持てたことで、子育てがしやすくなりましたね。 また自分で建てたこの家はもちろん気に入っておりますが、一番のお気に入りは、サッカーのFIFA認定工場から仕入れた人工庭です。 南側の庭先に敷きつめ子供との遊び場が増えたことが良かったですね。

Q.7 満足のいく物件を見つけるコツをお願いいたします。
Q.8 当社との出会いは何でしたか?

A.7 気になる物件があれば実際に見ること、そして他の物件と良く比較することでしょうか。 また予算より少し上の物件も視野に入れることで、今回は良い物件に出会えて、アムティックさんに価格交渉も頑張っていただき、とてもラッキーだったのかも知れません。 そして担当者と仲良くなることもとても大切なことだと思います。 A.8 友人の紹介でホームページを覗き、実際にお店に伺いました。

Q.9 対応したスタッフはいかがでしたか?
Q.10 当社でお決めになられた理由は何ですか。

A.9 吉原さんは営業マンにしては物静かな感じ?ではありましたが、とても感じがよく、丁寧な対応をしていただきました。 こちらも色々とオーダーが多い中、迅速に対応いただいた記憶があります。 また子供達とも仲良くしていただいて、更地で革靴がドロんこになっても遊んでくれていたのがとても印象に残ってます(笑) A.10 最初はアムティックさんでマンションの売却を行い、予想以上に高く売れたのが良かったのですが土地の購入でも予算が限られている中で、根気強く売主様と交渉して頂けた為、安心してお任せ出来ました。

担当スタッフより

吉原茂俊写真
営業1課
吉原茂俊
K様はお仕事柄、建築に対しての強い拘りがあり、土地を探し始める前から具体的なイメージをお持ちでした。



生まれ育った小金井市内でも、特に「東小金井」駅を中心にお探しになられました。

土地の間口から接道方向、南側や隣地との隣棟間も十分に考慮しながら1つ1つ比較しご一緒に検討していただきました。

 

そして数か月後に条件に合う土地と出会い、実際にご主人が

大工として建築現場に入り、納得のいく理想の住まいを建築

することができ大変嬉しく思います。K様ありがとうございました。

Page Top