杉並区西荻 E 様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区西荻
E

建売を見て希望に添う物件はひとつもなかった事で土地探しが始まりました。希望通りの新居はテラスでBBQをしたり、友人を招いてのホームパーティーと、お気に入りのキッチンが大活躍です。

Q.1 購入を考えられたきっかけは?
Q.2 お探しの上で最も重要視された点は何ですか?

A.1 結婚後、西荻窪に1LDKのアパートを借りましたが、家賃も高く子供が出来たら手狭になるので今の家賃と変わらないローンの支払いでの一戸建ての購入を漠然と考えていました。 A.2 場所です、私達は早くから西荻窪に絞って探しました。夫も会社勤めですので、駅からの徒歩圏内であるという点も重視しました。あとはいろいろ建売を見て回った結果、自分達の希望に添う物件はひとつもなかった事もあり土地から探すことに決めました。

Q.3 エリアとしてはどの辺りを?
Q.4 ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.3 西荻窪近辺です。(西武線・井の頭線あたりも少し見ました。) A.4 軽く20~30件は見たと思います。初めは建売の気になる物件は全て見て回りました。その中で自分達の希望が全て入っている家がひとつも無かったので“土地から探そう”という第一歩が決まりました。たくさん見て、色々なアイディアを吸収し、自分達の希望をまとめていくといいと思います。

Q.5 住まわれての感想をお願いします。
Q.6 住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

A.5  何度も夫や建築士の方と相談して創った家ですので、大変住みやすいです。陽当たりも良いですし、近くに善福寺公園があるのも気に入っています。細かい部分まで賃貸の時に“こうだったらいいナァ”と思ったことを全て組み込んだので、本当に満足しています。 A.6 今は対面キッチンが主流ですが、私は独立型のキッチンを希望していました。陽当たりのいい希望の白い独立型キッチンが出来上がり毎日楽しく料理しています。あとは、リビングを大きく取り、大きめのテラスでBBQをしたり、友人を招いてホームパーティーをしたりと大変気に入っています。

Q.7 満足のいく物件を見つけるコツをお願いします。
Q.8  当社との出会いは何でしたか?

A.7 とにかく家族で話し合い、優先順位を決めて行くことだと思います。どこが妥協できてどこが絶対に妥協したくないのかを明白にしてから動く事をおすすめします。あとは自分達の希望を理解し、いろんな情報を提供してくださる不動産屋さんを見つけることでしょうか。   A.8 西荻近辺の建売りを見て回った時、アムティックさんの扱っている物件を拝見させて頂いたのがきっかけです。その頃には“土地から探したい”という希望がでてきていましたので、そのことを伝えておいた所、新しく土地の情報が入る度にご連絡をくださいました。

Q.9 対応したスタッフはいかがでしたか。
Q.10 当社でお決めになった理由は何ですか?

A.9 とても丁寧に親切に対応して頂きました。特に家の購入と出産が同時期だったこともあり、ローンの代行など全てお任せしてしまいましたが、専門的なアドバイスなども頂けてとてもスムーズに行えました。新生児を抱えて自分達で全て動く事がかなり無理な時期だったので本当に助かりました。 A.10 希望の場所が決まってましたので、地元の不動産屋さんが一番情報を持っているだろうということで、まずは地元の不動産屋さんにいろいろ情報を頂ける様にお願いしましたが、その中でアムティックさんが一番連絡と色々な情報をくれました。“土地で探しています”という希望通り、新しい土地の情報が入る度に何度も連絡を下さいました。あとはやはり対応がとても親切だったという点でしょうか。

担当スタッフより

野澤有佑写真
営業1課 課長
野澤有佑
ご実家近くの西荻窪にて建築条件付売地をご購入頂き、こだわりのある住まいを創られたE様です。完成度の高い出来上がりに大変満足頂いているご様子です。

Page Top