杉並区今川 H様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区今川
H様

きっかけは「賃料を払っている位なら自宅を購入しよう。」H様の住まい探しが始まりました。10件位物件を比較検討するなかで段々と条件を絞り込み第1希望であった杉並区で理想の住まいを見つけることが出来ました。

Q.1 購入を考えられたきっかけは?
Q.2 お探しの上で最も重要視された点は何ですか?

A.1 子供も生まれ、もっと広い家に引越したいと思い、住宅の購入を考えました。 A.2 広いリビングと、日当たりの良さ、部屋の明るさです。

Q.3 エリアとしてはどの辺りを?
Q.4 ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.3 杉並区内(子育て支援がしっかりしているため)を希望し、中心に探しました。その他、中央線沿いや井の頭線沿いも見て回りました。   A.4 10件くらいです。

Q.6 住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

A.6 住まいの良かった点や、お気に入りはありますか? ・良かった点 対面式のカウンターキッチンで、料理をしながら子供の様子が見れること。 広々としたリビングで、食事の空間とくつろぎスペースを分けることができる。 お気に入り 吹き抜けのある開放感のあるリビングダイニング

A.7 今後ご購入予定の方への満足のいく物件を見つけるコツをお願いいたします。

A.7 100点満点の物件はそうそうないので、譲れない条件や優先順位を決めて、探すこと。 また、図面や条件で見るのと、実際の物件は違うので、やはり気になる物件は実際に見てみること・・・ですかね。 ここはいまいち・・・と思っていても、実際に見てみるとそんなに気にならないこともあります。

Q.9 対応したスタッフはいかがでしたか。
Q.10 当社でお決めになった理由は何ですか?

A.9 軽い気持ちで問い合わせをしたにも関わらず、すごく一生懸命、親身になって対応してくださいました。また、無理を言っても時間を作ってくださったり、迅速に対応いただけたおかげで、購入熱も高まった気がします。おかげで素敵な物件に出会うことができました。 A.10 住宅の検索サイトでいくつかの不動産屋さんに問い合わせをしてみましたところ、担当の方が熱心に希望に近い物件資料を手配してくださりと熱心にお声かけくださいました。実際にお会いした不動産屋さんはアムティックさんだけです。

担当スタッフより

写真

H様との出会いはネットからの物件のお問い合わせでした。

まだお探し始めということもあり、土地からでは中々イメージがつきづらいとのことでしたので、完成している新築物件をメインにご案内させて頂きました。中央線では庭先の取れた国分寺から都心へのアクセスを重視した中野区など数々の物件をご紹介させて頂きましたが、悩まれた結果建物の広さ・仕様設備・都心へのアクセス等バランスの取れた杉並区の本物件を選んで頂きました。他にも杉並区は子育てをする環境や当時からH様がお住まいだったという点、何よりも現地は奥様が大学時代通われていた学校のお近くということで、土地感があった事も決め手の一つだったようです。これからも何か困った事があればいつでもご連絡ください。

Page Top