杉並区成田東 T様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区成田東
T様

お子さまの出産を機に始まったT様の住まい探し。 拘ったのはやはり子育てに適した住環境でした。 公園近く、前面道路の交通量、商業施設・・・ 理想の立地にT様のライフスタイルに合った住まいが完成しました。 

Q.1 購入を考えられたきっかけはなんですか? あた、最も重要視された点は何ですか?

A.二人目を妊娠し、家族4人で楽しく過ごせる夢のマイホームがほしい!と考えるようになったため。   また、子供を安心して育てられる環境や財政、それとやはり価格を重視しました。

Q. どの辺りをご覧になられましたか? また、にご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.杉並区、三鷹市、武蔵野市、小金井市、中野区など予算内の物件が少なく広範囲のエリアを見て回りました。   また、各エリアを回ったものの、予算内の企画物件が少なく8件程度です。

Q. 住まわれての感想をお願いします。 また、住まいの良かった点や、お気に入りはありますか?

A.駅からは少しありますが、近所にスーパーや薬局など、お店がたくさんあり意外と便利です。 家の前の道は車通りがほとんどないので、安心して子供を遊ばせられ、公園も近くに沢山あるので、とてもよい子育て環境だと思います。 また、バルコニーが広いところが気に入っています。天気のよい休日や人がきた時など、そこで食事するのが楽しいです。子供も達も喜んで遊んでいます。

Q. 満足のいく物件を見つけるコツは?。 また、 当社との出会いのきっかけは何だったのですか?

A.マイホームに求めるどうしても外せない所と、妥協できる所を明確にすると、物件の善し悪しを感じる事ができ、いい判断が出来ると思います。 また、アムティックさんとの出会いは、ホームページで拝見した際、各エリアに物件が豊富に掲載されているのを見て問い合わせました。

Q.対応したスタッフはいかがでしたか? また、当社でお決めになられた理由は何ですか?

A.子供連れなので、ゆっくり検討できるかなど心配だったのですが、子供に配慮していただいたりと、良くしていただきました。 また、物件の動向をよく観察してくれて、とてもいいタイミングで再度諦めていた物件を紹介してくれ、資金面の事やこれから建築する家の事にも親身になって提案をしてくれた事が決めてでした(!)

担当スタッフより

仲介事業部 本部長
黒川孝海
■初めてお問合わせ頂いた時のT様は、住まい探しを始められたばかりの頃でした。ご予算内でT様のご希望を満たす物件は、ご希望されるエリアにおいては数が少なく、広いエリアでご覧頂くこととなりました。どの物件も比較する点が異なり悩まれることも多かったようです。そんななか第1希望の杉並エリアで少しご予算を超えてはしまうものの、T様にピッタリな物件を見つけました。場所よし!間取よし!仕様設備よし!あとは価格・・・

その物件は、以前よりお付き合いのある売主様であったため、T様のお探しのきっかけや今までの経緯などをお話し、ご理解頂き最後のハードル「価格」をクリアする事が出来ました。建築確認を取得するタイミングだったため、軽微な間取変更や、仕様・設備お色選びなど売主様にも柔軟にご対応頂き、セミオーダー感覚での住まい創りがスタート。陽がサンサンと差し込むルーフバルコニーでお子様の笑い声が絶えない素敵な住まいが完成しました。

Page Top