中野区中央 K様 | アムティック株式会社

お客様の声

中野区中央
K様

駅歩3分の陽当良好な南西角地の土地に、Kさまご夫妻のライフスタイルに合った素敵な住まいが完成しました!

Q. 購入を考えられたきっかけはなんですか? また、最も重要視された点は何ですか?

A.賃貸のマンションに住んでいましたが、手狭になったのとその 割に家賃が高く駐車場代も高くもったいないなぁと感じたから です。しかし一戸建て住宅なんてとても手の届かないものだろ うと思いこんでいて(そういう方多いのでは?)、マンションな らと思い数件見学していました。実際にはマンションの方が高 いものもありびっくりでした。 駅から5分以内で、日当たりが良く、広いLDKがあり、車が十分 通れるくらいの道の余裕がある。以上が最低条件で、環境も良 くてできれば防音の部屋が欲しい、収納が多く・・・などとマ ンション暮らしが長く条件の良いのは普通と思っていたのであ り得ないことばかり言ってました。

Q. ご覧になった物件数はどれくらいでしょう?

A.約1か月半の間に計7回、それもなかなか時間がとれず夜遅くや らなんやら無理言って30件近くは見学させて頂きました。資料 だけの物件も含めたら100件近くいっているかもですね。

Q.対応したスタッフはいかがでしたか?

A.とある日曜日に初めてマンションの見学に行き、3件くらい見 ましたがあまりパッとしませんでした。そんなときに上記の話 になったもので、その日に電話して”今日なんですが見学させ て頂いても良いですか?”とぶしつけなリクエストをしたのに も関わらずその日に案内して下さいました。あの日に見学しな かったらきっと今もだらだらとマンションを探していたと思い ます。

Q.住まわれての感想をお願いします、また住まいの良かった点やお気に入りはありますか?

A.建てている間もなかなか素敵な経験でしたが、実際住んでみる と本当に一戸建てを建てて良かったなと心から実感しています 。毎日家に帰るのが楽しみでしかたない日々です。 今回は注文住宅ということで、アムティックさんからご紹介い ただいた設計士や工務店の方と何度も打ち合わせをさせて頂き 、夫婦の希望をすべて伝えることができました。それをベース にさらに何度も改良し、現場でも細かいリクエストができたの で、本当に使い勝手も良く満足しています。設計士さんや工務 店の方が色々工夫して下さり、かなり多くの要望がかなえられ ました。無駄のほとんどない素晴らしいつくりだと思います。

Q.当社でお決めになられた理由は何ですか?

A.何といっても情報が早い!WEB上でいろいろな会社のページを 見たりしましたが、なかなか良い物件がありませんでした。ア ムティックさんに相談してからは次から次と、無謀な条件を言 っているにもかかわらずなるべく条件に合ったものをと、情報 を得るとすぐに教えて下さいました。しかもあれこれとアイデ ィアを出したり工夫をしてくれますし。それでも細かいダメ出 しをしてなかなか決まらないのに、根気よく何度も何度も情報 を伝えて下さったので今があると思います。本当によく吟味し て個々に合った情報を選んでくれているんだなと感じました。 結局アムティックさん以外の会社と連絡すらしないで決まって しまいましたよ。黒川さん、田中さん本当にどうもありがとう ございました。

担当スタッフより

黒川孝海写真
仲介事業部 本部長
黒川孝海
当初から限られたエリアに限定して探されていたKさま。限られたエリアのなかでは土地のみでの物件情報が少なく、全7棟の分譲住宅の建設予定地であった情報を一早くお届けさせていただきました。 その中でも南西角地の1番良い区画を、売主さんとの交渉のなかで土地のみで売却していただく事に!!
設計や建築についてはアムティックの提携工務店・設計士をご紹介させていただき、Kさまのライフスタイルに合った素敵な住まいを創ることが出来ました。Kさまご夫妻には大変ご満足頂けているようで、私も自分のことのように大変嬉しく思っております。

Page Top