世田谷区桜上水 B様 | アムティック株式会社

お客様の声

世田谷区桜上水
B様

育ち盛りの元気な男の子が、回りを気にせずに走り回れる一戸建!そんな想いからスタートした住まい探し。数多くの土地を見て回り納得の土地から、理想の住まいを創ることが出来ました。

Q.1 購入を考えられたきっかけはなんですか?
Q.2 最も重要視された点は何ですか?

Q.1 子供が男の子ふたりなので、走り回っても迷惑のかからない一戸建てに引っ越したかったことと、もっと広いおうちに住みたくなったこと。家賃が高かったこと。 Q.2 開放感のある風通しのよい家。 1階リビングでも日当たりがある家。間取りが変更できる(フリープラン)家。

Q.3 どの辺りをご覧になられましたか。
Q.4 ご覧になった物件数は?

Q.3 吉祥寺周辺や杉並区を中心に見ていましたが、なかなか思うものに出会えず、エリアを世田谷区にも広げてみたら、いい出会いがありました。 Q.4 どれくらいでしょうか?小川原さん、忘れちゃいました。集中して30件くらいは見たでしょうか?

Q.5 住まわれての感想をお願いします。
Q.6 住まいのお気に入りはありますか?

Q.5 住み始めて3ヶ月ですが、「おうちを建ててよかったね~」といつも夫婦で話しています。居心地があまりにいいので、頑張って働いてローンを返すぞ!と、自然に前向きなやる気も生まれてきます。 Q.6 子どもがいくら騒いでも、周りを気にして怒らなくてもいいこと。マンション暮らしではありえなかった、どの部屋も採光がよくて風通しがいいこと。

Q.7 満足のいく物件を見つけるコツをお願いします。
Q.8  当社との出会いのきっかけは?

Q.7 いろんな物件を見ながら、自分たちの優先順位をはっきりさせていくこと。譲れないところは譲らず、譲れるところは譲る。 Q.8 漠然と一戸建て欲しいなあと思い、思いつきでインターネットで何社か問い合わせをしてみたら、数社から電話がかかってきました。こちらの警戒心が強かったのにも関わらず、小川原さんだけに「会ってみようかな」と思いました。今は上手に口説いてくれた小川原さんに感謝しています。

Q.9 対応したスタッフはいかがでしたか?
Q.10 当社でお決めになられた理由は何ですか?

Q.9 誠実で丁寧で何でも話しやすく、とても波長が合う感じがしたので、この人から買いたいと思いました。 Q.10 小川原さんの魅力と、会社に活気とスピードがあり、他よりもいい物件が数多くあるように思えたことです。

担当スタッフより

以前、設計関係のお仕事をされていた奥さまの建物に対する強い拘りから、土地探しからスタートしたB様の住まい探し。第1希望の吉祥寺や杉並エリアでは沢山の物件を一緒に見て回りました。そんな時、第1希望のエリアではなかったのですが、その他の条件がBさまにピッタリな物件が出てきたのです。それが現在のB様邸です。 地主さんが所有されていた大きな敷地の一部に、全4棟の分譲住宅を創るという物件だったのでイメージをするのに苦労されましたが、建築・設計のイメージを持たれていたB様には早い段階でご決断をいただけました。その後、度重なる打合せを経て完成度の高いB様邸が完成!  B様には「お家を建ててよかった!」と心より喜んでいただき、私も自分のことのように嬉しく思っています。

Page Top