狛江市 S様 | アムティック株式会社

お客様の声

狛江市 S様様写真

狛江市
S様

3週間前にお子様の生まれたS様、妊娠をきっかけに始められたお住まい探し、柔らかな日差しの差し込む広々リビングのお住いをご契約頂きました。

アムティックを知ったきっかけは何でしたか?

不動産ポータルサイトのSUUMOで問い合わせをしたのがきっかけでした。

探しはじめのきっかけは何だったのでしょうか?ご契約いただいたのは7月でしたがお探し始めはいつごろからでしたか?

妻の妊娠がわかったのがきっかけでした、探し始めはその頃、3月頃だったでしょうか。

こちらのお住まいに決められるまでにどれくらい件数はご覧になりましたか?

狛江市 S様様写真

皆さんはどの位見られるんですかね?私たちは20件はいっていないくらい、実際見に行ったのは10件くらいかもしれないです。

ご購入されたお住いの第一印象はいかがでしたか?

探し始めの頃に水谷さんがここが僕らの条件に合っているんじゃないかと案内してくれたのですが、まだ家の枠組みだけができている状態で、僕らがイメージができなくて「やっぱり完成している家じゃないとわからないので」と見送ったのですが、その後に僕がインターネットを見ていたらここが出てきて、水谷さんに見てみたいですと、それで来てみたら「あ、同じところだ」となったんです。

元のお住いが世田谷区内でしたが、比較・検討した街やエリアはございましたか?

最初に不動産サイトで世田谷の家を問い合わせたのですが、僕らが思う家となるとどうしても値段が、
ということで徐々にエリアを広げて調布市や狛江市などを見て行きました。

住まい探しでご家族の一番譲れない条件というのはありましたか?

狛江市 S様様写真

僕はリビングが広いというのが、奥さんは1階に洗面所が欲しいというのがあって、なかなか条件に合うところがなくて、それであそこに洗面所を付けてもらったんです、建売だったので業者さんを紹介してもらって付けてもらいました。

最終的な決め手となったのはどういったところでしたか?

2回目に見学に来て、ここと(同じ分譲地内の)もう一つのところで迷っていました、日当たりがいい所が良いなっていうのがあって、そちらと迷っていたのですがこちらの方がリビングが広い間取りになっていたので、こちらの号棟を選んだんです。

世田谷区から狛江市ということで、全く知らないエリアに引っ越されてきたわけですが、印象はいかがでしたか?

世田谷に5、6年住んでいたので慣れ親しんだスーパーなどあったのですが、そのあたりは未だ慣れていないですね(笑)、駅前には大きなスーパーもあるのですが駐車場があまりないので。あとは移動時間、通勤時間が増えたこと位でしょうか。でも、近くに川などもあり、自然があって長閑な環境がとても気に入ってます。

狛江市 S様様写真

担当させていただいたスタッフの水谷の印象はいかがでしたか?

最高でしたね(ご主人)、感謝しか無いです本当に(奥さま)
友達に聞くといろんな不動産屋さんを比較して何件か回ったりとか聞くんですけど、僕らは水谷さんだけで、
押し売りされない感じが良かったです。僕らが「ここいいかもね!」と言っても『いやここどうですか?ここ駅から遠いですよ!』みたいな、そういうのを正直に言ってくれて、押し売りされるっていう不動産屋に対する怖さがあったりしたんですけど全く無くて、それに知識もあったんでなんでも答えてくれて安心感がありました。
それに凄くピュアなんですよね、こんなにピュアな人いるんだって、なにも疑いがなかったですね、デメリットもはっきり言ってくれるし安心感がありました、気も利くしイケメンで(笑)

契約が終わったあと一回飲みにも行ったんです、それで水谷さんにペンをプレゼントしたんですけど、
それくらいに感謝しています。
このインタビューも赤ちゃんも小さいしちょっとどうかなと思ったんですけど水谷さんが担当だったからというのでお受けさせて頂きました(笑)

狛江市 S様様写真
狛江市 S様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

写真

新しい命を授ったのをきっかけに、始まったS様ご家族の不動産探し。
初めてお会いさせていただいたのは、S様の住みなれた街から、程近い杉並エリアの物件でした。
その後、元々のお住まいである世田谷区の物件などもご案内させていただいたのですが、ピンと来るものが見つからず・・・何回かご案内させて頂く事、20件前後でしょうか。

当初のご希望エリアではございませんでしたが、ご夫婦共に喜んでいただける邸宅にめぐり合っていただく事ができました。それから数ヶ月。
今思うのは、ご主人様拘りの圧巻の広さ誇るLDKに、明るく笑顔が絶えないS様ご家族皆様の姿が、すぐに想像できます。
“こんな夫婦に、こんな家族にしたい“そう夢を与えていただけたS様との出会いに感謝です。

改めてご家族皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。

Page Top