調布市 A様 | アムティック株式会社

お客様の声

調布市 A様様写真

調布市
A様

お子様の学区内でお探しになられていたA様、南道路に面した明るいLDKのお住まいをご契約頂きました。

アムティックとの出会いのきっかけは何だったのでしょう

SUUMOで旧宅と同じ町内に物件を見つけた際に、見学を希望すると手配をしてくださったのがアムティックさんでした。この物件を見学した際に、選択肢を増やすために、同程度の条件の中古と新築物件を紹介してくださいました。その中に今回購入した物件が含まれていたので良かったです。

お探しになられたきっかけは何だったのですか

調布市 A様様写真

もともと世田谷区で賃貸住宅に住んでいたのですが建て壊しで立ち退きを余儀なくされまして、半年で退去しなくてはならなかったのですが、じゃあ家を買うかというとそんなに短い時間で見つける能力もないですし、家族に合わせたそれなりの広さの賃貸マンションに引っ越しました。
もうこのまま賃貸で家は買わないかなと考えていたのですが、最近このあたりが宅地造成でいろいろ物件が建っているものですからちょっと見てみようかなと。

お探しの上でもっとも重要視された点はなんですか

広いリビングがあることと、部屋数が多いことを重視しました。駐車場のスペースが有ることも重視しました。賃貸のマンションから戸建ての家に引っ越すことになるので、光熱費が上がるのを懸念していましたが、新居にはエネファームが備え付けられているのでそれも好材料でした。

実際にご覧になった物件数はどれくらいでしょうか

他の不動産会社の紹介で、すでに数件物件を見ていましたが、アムティックさんに紹介されて見学した物件数は、新築と中古も含めて4件でした。

最終的な決め手になったところは何でしたか

調布市 A様様写真

南側に道路があり、陽当たりが一番良かったので家族が一番気に入った物件となり、決め手の一つになりました。
部屋数が多く、地震にも強い設計がされている物件で、旧宅からも近く引っ越しの負担も少なく子供も転校する必要がないのも決め手でした。
学区を限定した中で新築と中古4棟みつかりまして、いろいろ比較ができて、このタイミングでそれだけの数の物件が町内にあったのはタイミングが良かったのかもしれません。

お引越しになられていかがでしたか

毎日寝て噛み締めてます、引っ越してよかったなと(笑)
南道路で日中は本当に暖かくて過ごしやすいです、騒音もたまに大きい車が通った時は少し振動はあるんですけど、そんなに頻繁ではないので気にならないですね。
こちらの音もどれくらい漏れるのかと一回ゲームのカラオケを子供たちが遊んで調べたのですが通りの方は全然気になりませんでした。
市内での引っ越しだったので住民票の移動も簡単でした、3年前の世田谷区からの引っ越しの手続きの煩雑さと全然違ったのでそこのストレスの無さも良かったです。

担当させて頂きましたスタッフはいかがでしたか

調布市 A様様写真

最初に電話で対応して頂いたのが荒川さんだったのですが、その日の夕方に案内をして頂いたのは海老原さんでした。
来週末に他の物件も見てみましょうということになったのですが、その間の平日がもったいないのでローンの事前審査だけやってしまいましょうと提案され、それが良かったのか買いたいと思って決めた時にこの物件は他に引き合いもあったみたいなのですがすぐに話しが進められました。
無駄な時間を省くスピーディなサポートをしてくださったので、物件の購入がスムーズに進みました。アムティックの営業力に感心しました。

最後に一言お願いします。

アムティックのスタッフには、たくさんの質問やお願いに素早く、丁寧に対応してもらって感謝しています。今後もこの高い品質のサービスを提供できるよう、スタッフの皆様には頑張って欲しいです。

調布市 A様様写真
調布市 A様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

写真

A様との出会いはインターネットによるお問い合わせを頂いたことから始まりました。
元々エリアは小・中学区限定でお探しされておりましたが、当時学区域で駐車場付の戸建て物件が数件出ておりましたので
他にも新築戸建て物件、中古戸建て物件含めご比較頂きながらご案内をさせて頂いたことをよく覚えております。
物件数もあまり多くはない中でご比較頂き、最終的に現在の新築戸建てが(エリア・広さ・車庫・仕様設備etc...)
全てのご条件を満たしておりました為、今回ご契約を頂くことが出来ました。

今回ご契約頂きました新築戸建て物件は、
旧賃貸マンションから見えてしまうくらい目と鼻の先の距離の物件でした(笑)

物件をご購入されたことにご満足頂けたようで私も海老原も大変嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

Page Top