練馬区 K様 | アムティック株式会社

お客様の声

練馬区 K様様写真

練馬区
K様

通勤の利便性とお子様の成長を見守る環境を重視した家さがし、築後4年の広々としたLDKが魅力の中古戸建てをご契約頂いた練馬区のKさまにお話を伺いました。

アムティックにお問い合わせいただいたきっかけは何でしたか?

インターネットでSUUMOの気になる物件を問い合わせをしたのがきっかけでしたね。

ご購入を考えられたきっかけは何だったのでしょう?

1つは子供が産まれたということと、もう1つは会社の社宅制度が変わりまして、負担も大きくなったので家を購入してもいいかなと思い、検討し始めたのがきっかけですね。

今回の物件に出会うまでに他社様を含めて物件のご見学は何件くらいされましたでしょうか?

奥様:実際に案内して頂いたのはアムティックさんだけだったのですが、10件くらい見に行きました。主人が土日しか動けないので、平日動ける私が気になる物件を見てまわり、良い物件があれば主人と一緒に見るという感じでした。

お問い合わせからご成約までとても短い期間でご検討頂いた形でしたが、物件との出会いはいかがでしたでしょうか?

実はもともとそんなに急いで購入する気は無かったんです。
まだ1年くらいかけて探せばいいかな位に思っていたのですが、自分たちの理想に合うような物件に出会えたので夫婦で具体的に検討しました。

今回ご購入頂いた物件の現地を最初に見た印象はいかがでしたか?

奥様:新築ばかり見てたのですが、中古住宅なのにとても綺麗でしたし、築浅で
こういう物件も出るんだと思いました。

比較された物件の中で特に気に入られた部分はどういったところでしたか?

練馬区 K様様写真

奥様:2階に明るいリビングがあるというのと、環境ではとても小学校から近かったことですね。
ご主人:あと私の通勤している会社まで乗り換えなく1本で行ける事です。

奥様:周辺の道路も凄く綺麗です、前に住んでいたところは駅までの距離は同じ位なのですが、坂がすごく多かったんです。駅から19分となってるのですが平坦なので全然気にならないですね。

ご主人:水回りが一箇所にまとまっていて家事がしやすいというのもありました、あとは子供が大きくなった時に玄関からそのまま部屋に行けてしまって一日が過ごせてしまうと、思春期などに息子と会う機会が少なく無なってしまうかもしれないという心配がありました。お風呂に行くには必ずリビングを通らないと行けない間取りになっていたので、生活動線的にも姿を一日見ないということは無いかなと思います。

エリアとしては幅広くご覧になられたのですか?

もともとは副都心線沿線を中心に見ていたのですが、会社から乗り換えなしで、電車一本で通勤できるというのはこちらの大江戸線も同じだったので、このエリアを広げて検討した感じでした。

この街の雰囲気、住まわれた印象はいかがですか?

ご主人:すごく気に入っています。
奥様:駅前の公園も大きいし、子連れのご家族も多くて、練馬区は子育て支援も充実してますし、これから子育てしていく上でとても助かるなと思いました、ご近所の方も良い方ばかりで良かったです。
ご主人:住んでみて分かりましたけど、皆さん凄く良い方ばかりです。また、電車一本で会社に行けるというのはやはりいいなと、駅まで歩いていても以前住んでいたところは、ずっと住宅街を通っていく感じでしたが、こちらだと並木道を通ったり、景色を楽しみながら通勤できるのも魅力ですね。あとはすぐ近くに公園もあるので、お庭がなくてもそこをお庭として子供と遊べるのも楽しみです。

これから家さがしをされる方にご夫婦からアドバイスをお願いいたします。

良い物件と出会って大きな欠点がなければ迷わず買ったほうが良いと思います。
家を買った後に会社の仲間などいろいろな人と話をしたのですが、いいなと思っている間に物件が売れてしまったりする事も多いようで、良いなと思ったらすぐに決めたほうが良いと思います。

担当させて頂いたスタッフはいかがでしたか?

とても丁寧でしたね、まだ買うつもりは無いとはじめにお話ししてたのですが、いろいろと調べていただき、私たちが気に入りそうな物件をどんどん提供してくれました。
資料だけ取り寄せた他の不動産会社はどこかピントがズレているような物件ばかりの紹介もあったのですが、アムティックの藤田さんからの物件はちょっとした欠点はあっても、だいたいちゃんと要望に答えている物件ばかり提供してくれたので、そのあたりはとても良かったなと、あと子供好きで子供も一緒にいて楽しかったようです。

練馬区 K様様写真
練馬区 K様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

写真

K様ご家族との出会いは豊島区長崎にある物件のお問い合わせを頂いたのがきっかけでした。
探し始められたばかりでしたので、色々な物件を見て頂こうと思い、新築の完成物件や中古戸建を見て頂きました。
ご主人様が土日休みということもあり平日に奥様に見て頂き、その中で良さそうな物件を土日にご主人様も見て頂いておりました。
色々な物件を見て頂いた中で今回の物件に出会いました。
こちらの物件を見つけた時に駅からは少し遠いですが、広さや環境、ご主人様の通勤のアクセスが気に入って頂けるのではないかと思いご紹介させて頂きました。
ご案内させて頂いた時にとても気に入って頂けたので、とても嬉しく思いました。
K様ご家族が喜んで頂いているお姿を見て、担当させて頂いて本当に良かったと心から思いました。
お子様もいつもニコニコしていて可愛く、癒されました。
これからも長いお付き合いになるかとは思いますが今後とも宜しくお願い致します。

Page Top