世田谷区 N様 | アムティック株式会社

お客様の声

世田谷区
N様

理想の住環境を求めたお住み替え、ご売却とご購入をお任せいただきました。

アムティックを知ったきっかけは何だったのでしょう?

きっかけはホームページを見て問い合わせたのが初めでした、今回購入した物件で問い合わせをしました。

今まではマンションにお住まいでしたが、住宅探しを始めたきっかけは何だったのでしょう?

住んでいたマンションは築年数も経っていたというのと、手狭になってきたというのもあり、1年ほど家さがしをしていました。
当初は築年数の浅い中古マンションで考えていたのですが、今は中古でもマンションがけっこう高くて、戸建も視野に入れて探し始めました。

今回購入されるにあたって何件くらいの物件をご覧になりましたか?

ご主人:多分30件以上は見ていると思います。
奥様:家を買い替えたいという波が何年かおきに来て、探しては力尽き、を繰り返していたのでトータルでは30件は見ていると思います。

今回ご購入された物件の第一印象はいかがでしたか?

築後30年くらい経っている建物だったので、少し古いとは思っていましたが、木造ではなくヘーベルハウスでしたし、中に入ったら造りもしっかりしていて元々住んでいた方が綺麗に住まれていたというのが好印象でした。

今回ご購入された物件の他にご検討されたエリアはありましたか?

奥様:私達が共働きなので、子供の保育園の送り迎えなどで主人の実家の支援が得られる範囲で世田谷区・杉並区エリアで探していました、主人は急行の止まらない京王線の最寄りは避けたいという事もありかなり絞って探しましたね。

今回の住宅探しにおいて、譲れない条件や重視したことはどんなところだったのでしょう?

まずはエリアですね、このエリアは住み慣れていたので、ずらしたくはないという部分を重要視していました、あとは、環境ですかね。ここは落ち着いた雰囲気の住宅街だったので。

最終的な決め手は何だったのでしょう?

奥様:トータル的にといった感じです、まずこのあたりは台地なのと地震に強いというのがありました、前に新築で同じくらいの値段でいい家があったのですが、ハザードマップを見て断念しました。
あとは建物がすごくきれいに使われていたというのもあります、前の売主さんの人柄もとても良かったです、あとはこの家の売主さんが、担当の水谷君の元々のお客様ということもあり。
ご主人:担当が水谷くんだったから決めたという部分もすごく大きいですね。

この街に住まわれて、暮らしは変わりましたか?お住まいの住み心地はいかがでしょうか?

奥様:スーパーやコンビニが遠くなったのは少し不便になったと思いますが、前に比べて駅までの距離が5分位近くなったので便利です。
ご主人:駅まで歩いていけるようになったのは嬉しいですね、住み心地は部屋数が増えて広くなったのですごく気に入っています。
奥様:前はマンションだったのでフラットな生活だったのですが、3階建てになって階段が増えたので、生活の動線は少し大変になりましたが、前の売主さんが本当に綺麗に使っていたので、リフォームも最低限で済み、私もとても気に入っています。お気に入りはリフォームの際に脱衣所とトイレの壁を取り払って造った明るいパウダールームですね。

今後家探しをされる方へのアドバイスを一言お願いします。

今後買い換えることが出るかもしれない、ということを視野に入れて、その土地が値減りする土地なのかどうか、といったことも考慮して物件を見ることもポイントかと思います。

担当の水谷はいかがでしたでしょうか?ご不満点はありませんでしたか?

ご主人:水谷君は凄く良くやってくれたと思います。彼が担当だから物件を決めたところもあるので。
奥様:人柄も誠実でしたし、本当に良くしてくれました。
ご主人:不満点ですか、うーん、しいていうなら経費の連絡等をもう少し早めに頂けたら。
奥様:おそらく何度か説明頂いていたかと思うのですが、私達が理解していなかった可能性もあります笑
ご主人:でもトータル的に言うと凄く良かったですよ。水谷君にも早く遊びに来て!とこの前話したんですよ。


世田谷区 N様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業1課 主任
水谷翔
N様から初めてお問い合わせ頂いたのは約1年前。
出会いは以前にご成約頂いたお客様のご両親の、ご自宅のご売却をお手伝いさせて頂き、そこへお問い合わせ頂いたのがきっかけでした。

先日、少しご挨拶をさせていただきましたが、現在はリノベーションを施し、新しい形となってN様ご家族を支えておりました。

査定をさせていただいた時から「いいおうちだな~」と感じておりました。
”類は友を呼ぶ”ではないですが、いい人は良い不動産を選び、良い不動産はいい人に選ばれる。
そんな風に思いました。

元々お住まいだった不動産のご売却もお任せ頂き、お付き合いさせていただいた時間が長かった為、今は少し嬉しいようで、さみしいようで。
ですが、また遊びに来てくださいとおっしゃっていただけた事。ご満足してお住まい頂けている事、大変嬉しく思っております。
お言葉に甘えてお子様含め、皆様の幸せを頂きに、近くによった際にでもご挨拶にお伺いさせていただこうと思います。

今回ご協力頂いたN様ご家族皆様。
そして、ご売却をお任せいただいたF様ご家族皆様。

これからの皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。

Page Top