府中市 K様 | アムティック株式会社

お客様の声

府中市
K様

「ぜんぶ、思ったより良かったね」プランニングからご参加頂いた、こだわりの地下防音室付き当社売主新築戸建てをご購入いただきました。

当社を知ったきっかけは何でしたか?

きっかけはSUUMOで物件をさがしていて、その中で何件か問合せた物件のうちのひとつがこちらの物件でした。

お住まいをお探しになられたきっかけは何だったのでしょう?

もともと賃貸で西国分寺駅の近くに住んでいたのですが、突然スイッチが入って、この付近で家を探そうかなと話になりました。

実際にご見学された物件数やお付き合いされた不動産会社はどれくらいありましたか?

不動産会社は4社くらい、物件は10件くらい見ました。
期間的には2~3ヶ月くらいでしたね。

今回ご購入頂いた西国分寺駅エリア以外でご検討されたエリアはありましたか?

奥様:主人が中央線利用、私が武蔵野線を利用するので西国分寺エリア限定で探していました。

お住まいを探されるにあたって重要視したポイントはありますか?

ご主人:駅から近いことですね。
奥様:一番妥協したくなかったのは、駅から歩けるということでした。実家が駅まで自転車の距離だったので雨が降ると早く出ないといけなかったりということがあったので、自転車ではなく徒歩でいけると良いなと。

こちらの物件をご覧になって頂いた時の第一印象、最終的な決め手はなんでしたか?

奥様:まだ前の家が建っている状態で、そこをこれから壊してという状況の時に見たのですが、ここの一番のネックは若干敷地が狭いというのをどうしようか、という感じでした。

ご主人:私達ふたりとも楽器をやっていて、防音室とか作れればいいなと思っていて、そういった相談もしていたんです。
奥様:でも当初建売で建築予定だった2LDKだとその1部屋を防音室にしてしまうと、はやり居室が少なくなっちゃうねというのがネックだったのですが、建売担当の大石さんから「地下室はどうですか?」というご提案があって、そこからは凄く話が早かったです。元々建売だったのをほぼカスタマイズでいろいろこちらの要望を入れて頂けたのは決め手でした。

特にお気に入りの部分、こだわりの部分はありますか?

奥様:パンを焼く為のガスオーブンや、キッチンカウンターの部分にガラスを入れて頂いたりとか、花粉症なので室内干し用の物干しを付けて頂いたり、シャッターを通風タイプに変えて頂いたりと、後半にいろいろと要望を入れて頂きました。
ご主人:リビングと寝室には消臭・防湿のエコカラットを入れました、リビングは隣があまり近くないので三方の窓を開けていると強すぎるくらいの風が通るので涼しいです、部屋も明るくて、ぜんぶ、思ったより結構良かったね。

今後家探しをされる方へのアドバイスはありますか?

ご主人:ネットで間取り図を見て良さそうでも実際見てみると狭いと感じたことがありました
奥様:物件情報に載っている間取りの印象と、実際行ってみると使い勝手があまり良くなさそうだったり、天井の母屋下がりが気になったりするのはありました。
ご主人:いろいろと実際に見てみるのは良いと思います、この物件は完成していなかったのですが、リビングも中村さんが同じくらいのサイズの物件を探してくれて、それを見せてもらいました。
奥様:2階リビングや地下がある物件も熱心に探してくれましたね。

ファイナンシャルプランナー(FP)のご相談もご利用頂きましたがいかがでしたか?

今まで考えていなかったいろんなご提案、家を買うこととは関係ないことも含めてですが「こういう事も想定したほうがいいですよ」というのも教えて頂いて目からうろこでした。
他の不動産会社でもFPをご紹介頂いて同じようにアドバイスも聞きましたが、アムティックさんご紹介のFPさんのほうが細かく教えてくださいました。どこの不動産会社でも最初の相談は無料でできると思うのでいろいろ聞いてみるとどんな人が自分にあっているか、どんなアドバイスが貰えるかなど比較できていいかと思います。

今回ご担当させて頂きました当社の中村・海老原・大石はいかがでしたでしょうか

ご主人:全体的にレスポンス早く対応して頂けました。
奥様:3人で連携して、誰かがいなければ他の誰かから連絡が来たり、それぞれの担当分野で地下室のときは大石さんがメインで来てくださったり、説明は海老原さんがといったように皆さんで連携してご対応頂いた感じでした。


府中市 K様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業1課
中村文信
ポータルサイトより、お問い合わせを頂き、初めてのご案内時からとても人柄の良い笑顔の素敵なK様ご夫婦。
現在の生活環境から変わらずに探していた事も有り、エリアははっきりしておりましたが、当初弊社の物件は容積率、建ぺい率の兼合いも有り、ご希望の部屋数に対して1部屋足りておりませんでした。
そんな中、大石より【地下室を造ってみてはいかがでしょうか】というご提案をさせて頂き、それだったら希望のエリアで希望に叶った建物が新築出来ると喜んで頂いたのを今でも覚えております。
それから、設計のお打合せ、設備のお打合せ、カラ―セレクトとたくさん決める事がございましたが、いつも笑顔でお打合せ下さりありがとうございました。
また、お打合せ期間中に奥様からとても香りの良いふわふわなパンを手作りして下さったのが、とてもおいしく印象的でした。ありがとうございました。
お引き渡しまで私の力不足でご迷惑をおかけした点もあったかと思いますが、終始笑顔でいて下さった事を感謝しております。
K様ご夫婦の思いが詰まった素敵な新築戸建も完成し、これからご家族も増えるとの事ですので、どうぞこれからも笑顔の絶えない素敵なお時間をマイホームと共にご家族皆様で刻んで下さったらと願っております。

Page Top