杉並区 K様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区
K様

家さがしのコツは「期限を決めることと決断力」杉並区で新築戸建をご購入頂きました

当社を知ったきっかけは何だったのでしょう

たまたま北新宿から徒歩6分位の土地が出ていたのを見て、それを問い合わせたのがきっかけでした

お持ちのマンションからのお住み替えでしたが、きっかけは何だったのでしょうか

元々3LDKタイプのマンションを2LDKにして住んでいたのですが、買ったときは1部屋は息子の部屋にと思っていたのですけど、夫が自宅で会社を立ち上げて仕事を初めたので息子の部屋がなくなってしまって、さすがに高校生になって受験勉強をする場所がないと言われまして、そこから住み替えを検討しました。

期間的にはどれくらいの期間お探しになられたのでしょうか

物件を探そうか、マンションを売ろうかとなってから購入までは3~4ヶ月でしたね。

こちらの物件を気に入られた理由は何だったのですか、最終的な決め手は何でしたか

奥様:基本的には駅に近い、駅から6~7分くらいのところで探していました、私の職場まで歩いて行ける距離というのが最低限の条件でした、そのなかで自分たちで買えてそんなに大きく環境も変化せずというところでこちらの物件になりました。

ご主人:マンションを売るとなった時に、売却を依頼した知り合いの業者さんにもいい物件があったらと打診はしていたんですが、妻がこの物件を探してきまして、その業者さんも「この場所でこの広さでこの値段はなかなかここ以上の物件が出るとは思えないから決めるなら決めてしまったほうがいいよ」というふうに言われまして。
これ以上の物件を探すというのもまた労力がかかりますし、その間にこの物件が売れてしまってもショックが大きいんじゃないかという感じでした、まぁ妻が気に入ったというのが一番ですね。

他にご検討されたエリアは無かったのですか

奥様:エリアというのはないですね、エリアというか職場に歩いていける、あと駅から近い、という条件で探していたので北新宿の物件はありだったんですけれども、私は西武線でも良かったのですが、夫が西武線は嫌だというので、そうなるとあまりエリアの選択肢はありませんでしたね。

お住いになられて、街の印象はいかかですか

静かな街で、何でもあって暮らしていくには便利だと思います、渋谷にもすぐ出られるしバス路線もあるので。

お住いになられてまだ日が浅いとは思うのですが、新居のお住み心地はいかがでしょうか

ご主人:僕自身が階段のある家に済むのが初めてなんですよ、今まではマンションに住んでいたので家の中を階段で上り下りというのが初めてなので慣れるのが大変かなと思いますね、慣れてしまえば平気なんでしょうけど、息子はもう慣れたと言っていました。

この部分が気に入っているというポイントはありますか

一番良かったのはキッチンの風通しですね、マンションの頃は風があまり来ないところだったので、窓を開けておけばキッチンからリビングに風が抜けるのはすごく気に入っていますね。

今後家探しをされるお客様にアドバイスはありますか

奥様:インスピレーションですかね、あとは期間をある程度決めて進めたほうがいいのかなとは思いました、今回私は期限をある程度決めていたので、あとは私が仕事柄もあるのか決断が早いのでそれも早く決まった要因でしょうか。

担当させて頂きました荒川の対応はいかがだったでしょうか

もう済んだことなんで笑い話ですむような話ですが、契約後の郵送物や書類のやりとりでトラブルもありましたね、でも本当に一生懸命ですごく熱心だったと思います。


杉並区 K様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業1課
荒川佳祐
K様との出会いは不動産サイトで物件のお問い合わせを頂いた所から始まりました。
初めてK様とお会いさせて頂くまでにお問い合わせから2~3ヶ月程お時間が空きましたが、その間K様とは何度かお電話やメールでのやり取りをさせて頂いておりました。
お電話でお話しさせて頂く時はいつでも大変忙しくされている印象があったのを今でも覚えております。

当初新宿区エリアでのお問い合わせを頂きましたがご購入頂きました物件は杉並区でした。
お引越し前のご住所からもお近くであり、奥様のご通勤先までも徒歩圏内でご通勤が可能と言う事もあり、同じ杉並区エリアで物件をご契約頂きました。

ご契約頂きました新築戸建て物件は当時「建築中」でまだ基礎工事段階であったにも関わらず、「毎日忙しいから物件探しにあまり時間を掛けたくない」とおっしゃられていたK様の行動力・判断力・決断力はとても早く、すぐに別の物件で建物の広さのイメージや同施工業者が建築をしている別の完成現場で建物の完成後のイメージを湧かせて頂きお申込みからご契約までそれ程お時間は掛かりませんでした。

「ご案内時」「ご契約時」「現地お立会い時」は常に土砂降りの大雨の日ばかりでしたが、毎回一緒に濡れながらお付き合い頂き、ご契約後の書類のやり取りでは私の至らない部分もございましたが、決して怒らずいつも優しいK様ご夫婦に支えて頂いた事を決して忘れません。

今回K様の物件探しに携わらせて頂きまして本当にありがとうございました。

Page Top