世田谷区 I様 | アムティック株式会社

お客様の声

世田谷区
I様

「空きが出たタイミングで即座に行動」中古マンションをご購入いただきました

アムティックを知ったきっかけは何だったのでしょうか

このマンションを探していて、SUUMOを見ていてやっと物件が出たので問い合わせたのがきっかけでした。
元々このマンションを検討していて、以前他の階の物件が出た際に、他の不動産屋さんに案内して頂いたのですが、間取りもちょっと合わず、その時の担当者さんの対応もあまんり合わなかったので見送っていて、その後ほかの物件も見て良いところがあったのですが、先を越されてしまって、やはりこのマンションが出るのを待ってみようと思っていたところでした。

お住まい探しのきっかけは何だったのでしょう、お探しの期間はどれくらいでしたか

いままでは賃貸だったのですが、最初の2年の更新が来る頃に「更新料もったいないから引っ越したいね、引っ越すなら家を買おうか」という話になったのですが、結局住みたい物件が見つからず更新して、探し始めから2~3年くらいでしょうか

お探しの上で譲れない条件、重視した部分はありますか

奥様:まずはエリアですね、もともと世田谷にずっと住んでいて、子供たちの幼稚園もこの近くにあるので、あとは管理費や駐車場等のローンを払いきってもずっと払っていかないといけない費用が払えそうな額というのも基準でした。
ご主人:僕は大きいマンションが良かったんです、このマンションは230戸くらいあるのですが、地域のランドマークまではいかないですけど、ある程度マンション名を言ったらわかるようなマンションのほうが後々売りに出すときも売れやすいかなと。

お子様が小学校に上がられる前というタイミングもあったのでしょうか

そうですね、前に住んでいた所は小学校までの通学路で大通りを渡らなくてはいけなくて、それも心配だったので出来ればそれまでには引っ越ししたいなとは思っていました。

ご入居前にリフォームをされたそうですが、かなり拘られたのでしょうか

奥様:私の父がそういった仕事をしていたので父が主導でリフォームをしたのですが、揉めた部分もありましたね笑
父は配管を剥き出しにしたかったようなのですが、掃除も大変だしほこりが溜まって子供たちにも良くないという事で打ちっぱなしの壁紙になりました。
天井に梁が多いのでこの壁紙の感じがマッチしたなと思います。
子供も男の子二人ですし、中古マンションなのであまり汚したり壊れたりしても気にならないような雰囲気の仕様にしたかたんです。
リビングの隣に和室があったのですが、和室を取り払ってリビングと繋げました、父のアイディアでこうなったのですが、結果広くなって子供に目も届くので良かったです。

お住いになられてお気に入りのポイントはありますか

日当たりですね、リビングの窓が大きく、バルコニーも広いので凄く日当たりがよくて、冬もエアコンを入れなくても夕方暑いくらいです。
ただ、洗濯物が良く飛ばされるんですよ笑

今後家探しをされる方へのアドバイスはありますか

ご主人:お子様がいる人達はやはり学校・学区、通学の道は気になると思いますし、気をつけて良かったなと思いますね。
奥様:気になるマンションがあれば頻繁に物件をチェックするのも重要ですね、当時はたまたま毎日のようにSUUMOを見ていて、たぶん物件が掲載されて1時間位で問い合わせをしたと思います(笑)
最初はとりあえず私だけ見学に行きました、また他の人が先に気に入ってしまうかもというのもあって急いでいましたね。
その後主人と一緒に見に来たり、ちょこちょこ売主さんに「見せて下さい」とお願いして、売主さんが凄く良い方だったのでありがたかったです。

担当させていただきました水谷はいかがでしたか

まめに連絡もくださって、子供たちともよく遊んでいただきました、契約のあとに子供達は「もう水谷さんと会わないの?」と言っていたくらいです。
いろいろとスムーズにやってくれましたね、ローンの審査でもちょっとしたことで審査が難航していてちょっと諦めかけたところで水谷さんがいろいろな銀行に連絡をしてくれて、無事審査も通りました。


世田谷区 I様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業1課 主任
水谷翔
I様がお探しされていたマンションを私がご売却依頼頂いており、お問い合わせ頂いたのが、お手伝いさせていただくきっかけでした。
色々とストーリーはございましたが、最後は奥様の”住みたい”という気持ちがご成約に結びついたのかなと思います。
不動産と住まう人との歩み寄りを強く感じた取引でもありました。
ご成約後もリノベーションのご状況をお知らせいただいたり、お子様が”水谷さんに会いたがってますよ”とおっしゃっていただいたりしました。
I様ご家族は皆様パワーがあって、特にお子様には仲良くしていただきました。笑
近々お会いしたいな~とも思っておりますので、優しく接して頂けますと幸いです。

これからのご家族皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。

Page Top