練馬区 T様 | アムティック株式会社

お客様の声

練馬区
T様

子育て環境が整った西大泉エリアで、ご夫婦の要望にマッチした当社建売住宅をご購入いただきました

当社にお問い合わせ頂いたきっかけはなんでしたか?

きっかけはスーモで物件を見ていて、そこからアムティックのホームページを見て問い合わせをさせて頂いたのが最初です。

今回ご契約いただきました当社売主物件のお問い合わせを頂きましたが、こちらの物件をお問い合わせ頂いた理由は何だったのでしょうか?

家を買いたいという計画は漠然とあったのですが、自営業ということもあり、ローンの心配がいろいろとあったので、まずはローンの相談をさせて頂きたくて、その上で気になる物件を見てみたいという事で気になったアムティックさんのこの物件を問合せました。

お住まい探しを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

お住まい探しを始めたきっかけは何だったのでしょうか?
テラスハウスタイプの賃貸に住んでいたのですが、3人の子供が大きくなってきて手狭になってきてしまったのもありますし、家賃がそれなりに高かったので購入を検討しました。

実際にご見学された物件は何件ぐらいだったのですか?

以前、何年か前は近隣の物件を何件か見学していたのですが、今回は私がこの物件を問合せて主人はこの物件しか見ていないんです。
主人はこの物件を見てすぐ「お洒落でいいね」と言って、私が気に入っていてあとは学区など子供の環境が整っていれば良いんじゃないという感じでした。

ご購入頂いた物件の決め手は何でしたか?

今までたまにオープンハウスの前を通って「見ていきませんか」と言われて建売の物件を子供と何件か見てきましたが、「あー、やっぱりなんかちょっと違うんだよな、もうちょっとこうだったらいいな」というのがあり、なかなか気に入る物件が無かったんですが、この物件はいろいろと私達の希望が詰まっていたので。
私の理想はリビングからウッドデッキもしくは広いバルコニーがあるのが理想で、主人もリビングの隣に小上がりの和室が欲しいとずっと言っていたんです、なのでこの和室を見て主人も「いいね!」となりました。
その他にも大きい収納やシューズインクローゼットが欲しいというのもあって、それも魅力でした。

この街の印象、暮らしはいかがですか?

今回の購入で南大泉から西大泉に引っ越したのですが、近隣に公園も多く、地区区民館や児童館と子どもたちが遊ぶ環境が整っているので以前よりも子供が凄く出かけやすくなって、毎日どこかしら遊びに行っています。
私は元々練馬の桜台出身なのですが、同じ練馬区でもこちらのほうがのどかで子供が伸び伸びと生活できるように思います、なので私は地元より大泉のほうが気に入っています。

奥様のご希望のバルコニーとご主人ご希望の小上がりの和室とご希望が詰まっていたとの事ですが、住み心地はいかがですか?

凄くいいです、バルコニーでは子供たちがテントを張ってキャンプ風に遊んでみたり、あと皆さん注文住宅だと思うみたいで「これ建売なの?」と言われます。

決断のポイントは何だったのでしょうか

ローンの審査は決まっていたのですが、私自身まだちょっと不安だったのですけど、主人の「いいよ、大丈夫でしょ」という一言があって決めました、それだけ主人もこの物件をいいなと思ったんでしょうね。

担当させて頂いた中村はいかがでしたでしょうか

不動産屋さんってちょっと怖いイメージもあったのですが、中村さんは本当に誠実でした、まず問い合わせの後にお電話を頂いて、内覧しましょうと迎えに来て頂いた時に「あ、中村さんみたいな人で良かった」と思いました、家を買うとなるといろいろな事情を話さないといけないですが、中村さんは話もしやすく信頼できるなという印象でした。
売主さんという事もあるのでしょうが、アムティックさんはアフターフォローもしっかりして頂いて、凄く安心できました。


練馬区 T様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業2課 主任
中村光宏
建物仕様と間取に拘ったT様のお住まい探し。
初めてご連絡頂いたのは弊社施工物件へのお問合せでした。

ホームページを見て、間取と完成予想のイラストを見てイメージにピッタリの物件だった為、お問い合わせを頂きました。


お問い合わせ頂く以前に、
何件か建売住宅をご見学されていたものの、建売住宅の仕様設備などが物足りなく感じてしまうとのお悩みをお持ちでした。


初めてご来店頂いた際に周辺エリアの物件資料もご準備していましたが、
T様の条件にあう物件が他になかった為、
ご案内当日は、弊社の物件だけを見学頂くこととなりました。

初めは奥様のみご見学頂き、まだ建築中だったものの、フローリングや外壁、室内壁紙等がイメージにピッタリだった為、気に入って頂き、
後日改めてご主人様にも現地を見て頂く運びとなり、ご成約頂きました。

おしゃれな奥様と優しくて男らしいご主人様の姿が印象的なT様、この度はご成約下さり有難う御座います。

新築住宅に、T様ご夫妻同様に、可愛いお子様たちが喜んでいる姿にとても嬉しく思っております。ご新居での元気いっぱいのお子様たちの成長を私も楽しみにしております。

Page Top