世田谷区 H様 | アムティック株式会社

お客様の声

世田谷区
H様

開放感のある住環境が決め手でした、世田谷区で新築戸建をご購入いただきました

アムティックを知られたきっかけは何だったのでしょうか

たまたま以前住んでいたところの近くで現地販売の案内が出ていて、家の近くにあるんだと見に行った時に看板があり、連絡したのがアムティックさんでした。

お住まい探しを始めたきっかけは何だったのでしょう

あまり明確な理由はなかったのですが、賃貸で家賃が結構かかっていたのと、子供も産まれてなにか形に残るものがあればいいなというくらいで、いつまでにこういった家がほしいというプランは無かったのですが、そこから探し始めた感じですね。

実際にご覧になられた件数はどれくらいだったのでしょうか

20件いかないくらいでしょうか、場所にこだわりは無かったのですが、区内のほうが転居や保育園の関係で楽なので杉並と世田谷、あとは三鷹、調布の近辺の物件を見学しました。

こちらの物件をご覧になった際の第一印象はいかがでしたか

ここはたくさん新築が建っているような分譲住宅ではなく北東側が開けていて、庭もあって、隣の家との距離もあるし良いかなと。

ご住宅をお探しされるにあたって重要視された点はありますか

以前に住んでいたところが北烏山で、結構ゆったりしている感じだったので、いろいろ案内して頂いた時に、エリアによっては家と家の間が詰まっていて圧迫感がある感じがあって、結局圧迫感のなさ、ゆったりしている感じがいいなというのが最後まで条件として残った感じですね。

建物でお気に入りの部分はありますか

私は今までカウンターキッチンの家に住んだことが無かったのですが、カウンターキッチンは楽ですね、子供の様子も見られるし、テレビが好きなのでテレビを見ながら家事もできるので。

住まわれて街の印象はいかがですか

私が小さい頃にこの近くに住んでいたので、懐かしいなという感じと、いままで住んでいたところはアップダウンもあったのですが、この辺りは平坦なので歩くのは楽ですね、なので今はバスとかもあまり使わなくなったので、抱っこで移動しなくてもベビーカーが使えるし車も少ないので静かでとても過ごしやすいです。

今後家探しをされている方へのアドバイスはありますか

やはり素人にはまったくわからない世界なので、まず普通にあのチラシを見ても結局読みこなせていなかったんだなと思いました、あれを見てわかった気になっていても、説明を聞いてみたら「あぁ、そういう意味なんだ」という事もあったので、内容について説明して頂くと同じ家でも見方が変わったりして、なのでやっぱりちゃんと説明してくれる方とのほうが信頼関係は築きやすいのかなと思いました。

担当させて頂きました照井の対応はいかがでしたか

照井さんには良くして頂きました、丁寧に対応していただきましたし、子供もとても懐いていました


世田谷区 H様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

世田谷支店 主任
照井健介
H様より初めてお問い合わせ頂いたのは半年前。ご自宅近辺の建売住宅が始まりでした。
お探しを始められたばかりの出会いでしたので、新築、中古戸建を色々とご見学いただき毎週貴重なお時間を使っていただきました。

希望のエリアや間取りなどご主人様奥様とも、内覧する度徐々に絞られていき、どんどんご希望が絞られていく姿を見ていて、とても嬉しく思いながらご案内させていただきました。
そんな中でも今回購入いただいた新築戸建は、特にご主人様が気にいっていただいた様子を感じ、奥様も「いいね」とご夫婦共々言っていただけたのが今でも鮮明に覚えています。
探し始めからのお付き合いもあり、H様に今後も本当にふさわしい物件かどうか、何度も他の戸建も比較しましょうと足を運んでいただき感謝いたします。
また、ご契約も住宅ローンのやり取りにて何度も訪問させていただき、
そのたび優しい笑顔でお迎えいただきありがとうございます。
今後もお近くに行った際は、先日の様に訪問させて頂きながら可愛いお子様の成長も見守れたら嬉しいです。
これからのご家族皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。
この度H様の大事なマイホーム探しに携われたこと、
これからもずっと大切な思い出です。

Page Top