武蔵野市 O様 | アムティック株式会社

お客様の声

武蔵野市 O様様写真

武蔵野市
O様

「プロのアドバイスでイメージが湧きました」ご夫婦が慣れ親しんだエリアで新築住宅をご購入いただきました

弊社を知ったきっかけは?

SUUMOからこのあたりの物件を色々探していて、ちょうどアムティックさんのホームページにたどり着いたという感じですね。

お住まい探しのきっかけは何だったのでしょうか

武蔵野市 O様様写真

私も妻もここからすぐ近くの大学に通っていまして、この辺りはよく知っていたので、住みやすい街なんだろうなというのがわかっていたので、この辺りのエリア限定でさがしていたという感じですね。

こちらの他には何件くらいご覧になりましたか

物件は10件くらいは見に行きました、土日で3回か4回位は照井さんにご協力頂いて、1日2~3件くらいのペースでいろいろ見ました。

このエリア以外で比較されたエリアはありましたか?

ほとんどこのエリアで見させて頂きました、隣の駅の辺りも見させて頂いたのですが、ちょっと距離感と、地理もわからないというところがあり、なんとなくイメージがつかなかったですね。

こちらの物件をご覧になられた第一印象はいかがでしたか

武蔵野市 O様様写真

ここはまだ土地のみの状態だったのですが、実際すでに建っている物件を内見させて頂いていて、大体イメージはついていたので、角地で光も当たるしいいだろうという印象で決めました。

お探しされる中で譲れない条件はエリアの他にありましたか

エリアの他には子供が小さいのでリビングの隣にもう1部屋、子供が遊ぶ部屋というか、料理をしながら子供が遊んでいるのを見られる部屋がリビングの隣にあるというのが希望だったのですが、なかなかこのエリアでそういう物件が無くて、それがたまたまこの物件にはあったのも決め手でした。

最終的な決め手となったのは何だったのでしょう

決め手はやはりエリアと、先程の間取り、あとは陽当りや駅からも徒歩圏内というあたりで条件が概ね合っていてなかなかこれ以上の物は今探しているタイミングでは出てこないだろうなという事でこちらに決めました。

実際にお住いになられていかがですか?

武蔵野市 O様様写真

住みやすいですね、子供が遊べる施設や公園が以前住んでいた新横浜よりも多いので。
あと空気が綺麗です、子供が風邪を引かなくなりました、以前はずっと鼻水が出ていたのですが、こっちに来て止まったので、そこは目に見えて良かったです。
家の住心地もいいです、土地の状態の時にイメージしていた以上に外装も格好良く出来上がりました、建売と言っても建築前だったのでフローリングの色やドアの色、それとリビングの隣の部屋も和室の予定だったのをフローリングにして頂いたりとある程度のオーダーも聞いて頂いたので凄く得した感じです。

今後家を探される方にアドバイスはありますか

アドバイスというのは特に無いのですが、照井さんや橘さんが本当に親身に、詳しく土地の状況やトレンドですとか「こういう家族層だとこういう所を気にしている」というのを具体的に教えて頂いたので、的確に言ってくださるプロの方のアドバイスを受けながら物件を回るとすごくイメージが持ちやすくて、だからこそ今回土地の状態でも決断できたので、そういうプロのアドバイスは為になるんだなというのは感じましたね。

担当させていただきました照井はいかがでしたか

本当に親身にやっていただきました、私が日中仕事が夜遅いもので連絡も遅くなってしまうんですね、でもレスポンス早くご連絡頂いて、比較的短期間で、3ヶ月もかからなかったくらいで決められたので良かったなと思います、後は購入させて頂いた後のフォローもしっかりして頂いたので良かったです。

武蔵野市 O様様写真
武蔵野市 O様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

照井健介写真
営業2課 係長
照井健介
O様より初めてお問い合わせいただいたのは約2年前、弊社近くの新築戸建てが始まりでした。
遠方にお住まいのO様でしたが、こちらのエリアに以前お住まいになられてたということもあり、よく知るエリアからそうではないエリアまで数々の新築戸建をご覧いただきましたよね。
お探しされている中でもO様の譲れないご条件は、場所とお子様の安全面などを考慮した前面道路や周辺環境というのが印象的でした。
ご案内していく中で、なぜエリアにこだわるのか、お二人の思い出の地だとお伺いし、とても感動したのを今でも鮮明に覚えています。
エリアが絞られていることもあり、物件数はあまりなく、完成している戸建ばかりではありませんでした。
その中でもO様に気に入っていただけのは、建築条件付売地でした。少しでもご不安点を解消したく、色々と質問したり、夜遅くまでのご連絡に対しても、いつも謙虚にご対応いていただきありがとうございました。
建物完成してからお引き渡し時、イメージよりずっといい建物ですと微笑んでいただけたご夫婦の笑顔はとても優しく今でも忘れられません。
お引渡し後、さまざまなトラブルもありましたが、それでも照井さんに仲介してもらって本当に良かったと言っていただきましたが、私こそ、O様のような常に思いやりのあるご夫婦のお住まい探しをサポートできたこと、大変光栄です。
これからもなにか住宅のことでご心配がありました際は、一番にご相談ください。
ささやかですが、これからもO様ご家族の幸せなお時間がご購入いただいた住宅でいつまでも続く様陰ながら見守ることができれば幸いです。
この度は本当におめでとうございます。

Page Top