調布市 H様 | アムティック株式会社

お客様の声

調布市
H様

注文建築は高い、でも収納力重視の家がほしい、建築条件付売地という選択でご要望が叶いました

弊社を知ったきっかけは何でしたか

気になる物件があり、ネットから資料請求をしたのが初めですね。

お住まい探しをされたきっかけ、経緯はなんでしたか

以前からネットで調べてはいたのですが、いよいよ子供が来年幼稚園のプレに通う時期になり、そうすると住む場所が決まらないとどの幼稚園に通うか決められないので、このタイミングで動かないといけないと思い探し始めました。

ご購入されるまでにどれくらいの物件をご覧になりましたか

10現地くらいでしょうか、複数棟ある現地で何棟か見たりもしたので実際に見た建物はもっと多かったです。

エリアはどのあたりでお探しになられていたのでしょうか

もともと僕(ご主人)の実家が京王線エリアだったのでつつじヶ丘から下高井戸あたりの京王線メインで探していました。

弊社の他に何社さんくらいとお話されましたか

実際連絡をとったのは中村くんをいれて4人位いたのですが、結構ほかの会社は「じゃあまぁ気になったら連絡ください」くらいのスタンスの人たちだったので中村くんだけが猛烈アタックでした笑
どんどん来るのでこっちも「じゃあ予定入れてみようか、とりあえず見てみないとね」と、こっちから行かなくても連れて行ってくれるから助かりましたね。

ご購入いただいたご覧になられたときの第一印象はいかがでしたか

印象は良かったですね、中村くんに他の物件も見せてもらったのですが、場所的にはダントツに良かったですね、仙川は僕が以前一人暮らしで住んでいたことがあってすごく気に入っていた街でもあったのでそこから徒歩で行けるっていうのと、家の前が開けているのが良かったです。
あと図面で見た参考間取もよかったですね、まだ詳細な場所もよく分からない段階の時に参考間取を見て気になって見せて貰った感じでした。

アクセントクロスと額が素敵ですね

一面だけクロスを変えてもらいました、私(奥様)が額縁自体が好きで、本当はもっといっぱい付けたいんですけど、子供が居るので手が届く範囲だとちょっと危ないので笑

家でこだわられたポイントはありますか

強いていうのなら収納力、もともとの参考プランから大きく変えたのは二階のトイレになっていた部分をなくして寝室の収納に変えたり、階段下収納に加えてパントリーを作りました、なので食器棚を買わずに全部パントリーとシステムキッチンの収納でまかなえるようにしました。
二階の部屋も元々は隣り合わせの2部屋のところを子供が小さいうちは壁を設けずに後々は壁が入れられるようにしました。

ご経験を活かして、今後家探しをされる方へのアドバイスはありますか

僕は家はタイミングだと思っているので、自分のタイミングのいい時に、全部条件が叶うところは無いと思うので、何を優先させて決めるか、戸建の特徴もあればマンションの特徴もあるので、そのなかでロケーションにこだわるのか、作りにこだわるのか、耐震にこだわる人もいるでしょうし、それに見合ったものがタイミングよくあれば決めちゃったほうがいいんじゃないかと思います。

担当させていただきました中村の対応はいかがでしたか

問い合わせをした直後はたくさんの物件紹介メールが来たり、連絡も「いつご予定空いていますか」といった感じで、ゆっくり探そうと思っていたので「あんまりグイグイくるんだと、やめたほうがいいんじゃないの」と話していたのですが、実際初めて会った時の感じがすごく真摯な感じで、そのギャップが良かったかもしれません笑
物件も結構いろいろなパターンで連れて行ってもらって、当初は土地を買って建てるというのは費用が高いと思ってあまり考えていなかったのですが、それも彼が提案してくれました、建売を見ても結局天井が低くて圧迫感があったりとかなかなか納得できない物が多くて「じゃあ建築条件付き売地といってフリープランで建てられるものもありますよ」と、それで予算の範囲内だったらありかなと思いましたね。
予算の部分も条件として大きくあったので、建築会社さんに連れて行ってもらって話を聞いて、あとはもう値段だけ、予算の範囲だったら決めるけどそれを超えたらもう諦めるとはっきり決めていて、そこは中村くんと海老原さんが頑張ってくれましたね、全体の見積もりで予算に収まるような見積もりを見せてくれたので、それでやってくれるなら決めますとなりました。


調布市 H様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業1課 主任
中村文信
H様から初めてお問い合わせ頂いたのは去年の秋頃でした。
最初はご自宅のお近くにてお問い合わせ頂き、何件かご案内させて頂いたのを覚えております。
ご自宅近くでは中々気に入って頂ける物件が無く、お話をお伺いする上で、ご主人様が以前に仙川エリアに住んでいたという事もあり土地感がお有りでしたので、ご提案させて頂きました。
現地ロケーションも気に入って頂き、仙川の良さも再認識して頂けて、建物の自由度にも良さを感じて頂きご決断頂きました。
また、お会いした際はお嬢様もまだ小さく、歩き始めぐらいの時期だったかと思います。
この間、久々にお会いしてとても成長していて、人なつっこく笑顔がとても可愛くて一緒に楽しく遊ばせて頂いている時とても癒されました。
これから、素敵なマイホームにて、大切な時間を築いて頂ければと思います。
これからのご家族皆様の御多幸を心よりお祈り申し上げます。
本当におめでとうございました。

Page Top