西東京市 A様 | アムティック株式会社

お客様の声

西東京市
A様

「増税前に」初めた家探し、"建売住宅感"の無さが決め手でした。当社建売住宅をご契約いただきました。

当社をお知りになられたきっかけを教えて下さい

本当に思いつきで、二人でお店でお酒を飲んでいて「消費税上がるから、上る前に家を買っておいたほうがいいんじゃない?」という話をしながらSUUMOで物件を見ていたらこの家を見つけて「めっちゃお洒落だね、場所もいいね」なんて話をして、資料請求のボタンを押したらすぐ海老原さんからお電話を頂いて、慌てて店を出て家に帰ってもう一度電話をして「もしよろしければ明日」という話になって物件を見に行きました。

実際にご覧になった物件はどれくらいでしたか?

問い合わせの翌日案内していただいて、1件目にここを見て、あと5~6件見せてもらったのですが、1件目に見たここが良すぎて、もう即決でした、なのでアムティックさんに案内して頂いた6件くらいしか見ていないです。

ちょうどこの物件を販売している時に対面側でも新築物件があったと思いますが、そちらもご覧いただいていかがでしたか?

そちらも見せてもらいましたが、断然こちらの物件が良かったです、陽当りが良いというのと、建売感が無いのが僕らには凄く魅力で、対面側の方は同じデザインの家が3つ並んでいるっていうのがあって、こちらは一見「注文住宅かな?」という感じがするのが良かったです、レッドシダーの感じとか黒のガルバリウムとか、ただならぬこだわりを感じて、唯一無二な感じがありました。
外観の影響が一番大きかったです。

お探し初めのきっかけはやはり消費税増税というのが一番だったのですか?

そうですね、あとはやはり家賃を払っているのがもったいないかなと、ちょっと計算したら家賃と同じくらいのローンで払っていけるかなと思って、それなら物に残らないのにお金をかけるより後々の財産になるものにかけたほうがいいかなと。

短期間でのご決断でしたがご両親にご相談はされましたか?

一応しました、やっぱり物件を見てテンションが上がっている僕らとの温度差が結構あって「ちゃんと慎重に考えたほうがいいんじゃないか」とか「建物が建ってからこの時期まで売れてないのは何か理由があるのか」とか色々聞かれて、でもその都度海老原さんや伊藤さんに「これってどうなんですか?」とあたかも自分が思った疑問かの様に伝えたら全部丁寧に答えて下さったのでそのまま「こういうことらしい」と送ったら納得してくれました。

こちらにお引越しされる前はこのエリアに土地勘はありましたか?実際にお住まいになられていかがですか?

まったく土地勘は無かったのですが、凄くいいですね、静かだし線路が近いけどあまり電車の音も気にならなくて、外歩くと「電車が通ってるな」とわかりますが家の中は全然気になりませんね。
田無がいいですね、スーパーが安いんです、アスタの地下はもう無敵ですね(笑)
お向かいや隣の方が凄くいい人で、ゴミの出し方とかも教えていただいて、住宅街なので車通りも少なくて、子供が出来ても遊ばせられるかな、というのもいいですね、夜は結構暗いので少し怖いですが。

ロフトをうまく趣味の空間として使われていますね

まだ二人なので、スペースがあるのでハンモックを置いたり遊びまくっています(笑)
妻が和室が欲しいというのがあったみたいで、それでとりあえず畳ラグを置きました。

担当させていただいた伊藤と海老原の印象はいかがでしたか?

印象は凄く良かったですね、いい事だけ言わないというのがまず好印象でした、海老原さんも凄く心配してくれていました、僕らが2件目3件目と見せてもらった時に、完全に気持ちが向いてなかったんですよ、最初にここ見せてもらったので、ここを超えないよねって話をしていて、その先入観が海老原さんも危ないと思ったのか、いやここはこういう良さがあって、あちらにはこういう良さは無かったんですよという感じで物件ごとのいいところ、ちょっとここはというところも教えてくれて結構冷静になれた気がします。
伊藤さんも凄く話しやすかったです、もちろん海老原さんのほうが豊富な知識や安心感というのはありましたが、伊藤さんのほうが歳が近いこともあっていろいろ話しやすいというのと、あと包み隠さず話されてる感じが凄くあって、世間話でも盛り上がれました、目線が近い感じがあったので伊藤さんの「僕はこうですけどね~」みたいな話も参考になりました。
世間話の中で出た自分たちの生活スタイルをしっかり覚えて下さっていて「もしこういうのがあるのならこっちの物件もいいかもしれないですね」という提案も頂きました。

これから家探しをされる方へアドバイスはありますか?

最初に「ああいいな」と思ったら買って満足出来るんじゃないでしょうか、フィーリングとタイミングですね。


西東京市 A様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業1課
伊藤一輝
この度はお忙しい所、弊社アンケートにご協力頂きありがとうございました。

A様は、弊社からのご連絡にもいつもとても丁寧にご対応頂き、とても素敵なご夫婦だなというのが第一印象でした。

最初のご案内は海老原がさせて頂いておりましたが、やはり一番最初にお問い合わせ頂いた弊社の建物をとても気に入って頂いて、夜の雰囲気をご案内させて頂いた際もお褒めの言葉を頂いた事を良く覚えております。

リビング上部のロフトについては、私自身、どういった使い方をされるのか密かにワクワクしておりましたが、ハンモックを置いたり、かなりハイセンスなコーディネートで、流石の一言です♪

A様ご家族の幸せを心よりお祈りしております。
この度は誠にありがとうございました。

Page Top