新座市 K様 | アムティック株式会社

お客様の声

新座市
K様

結婚を機にはじめた家探し、明るいリビングの新築戸建てをご購入いただきました。

お住まい探しを始めたきっかけは何でしたか?

結婚して、賃貸住まいだったのですが、家賃をずっと払い続けるのももったいないかなという話になって、結婚したんだから家見に行こうか、というのがきっかけですね。

当社にご相談頂いた理由は何でしたか

父が良く行くお店がありまして、小林くんもそこの常連で「息子が家買いたいからちょっとみてくれないか」というところから始まって、母も面識があるので「小林くんなら」という事でお願いしました。

ご見学された物件はどれくらいでしたか

マンションと合わせて4~5件は見たと思います。
この物件は一度見ていて、値段が下がったタイミングでもう一度見学してすぐ契約しました。
私達が契約した3~4日後に購入希望の人が出てきたみたいで、早く契約しておいてよかったです。

マンションと戸建てをご検討されていましたが、比較していかがでしたか

奥様:私は実家が戸建てで、一人暮らしでアパート・マンションに住みましたが、集合住宅は圧迫感がありますよね、隣も近いし壁一枚で隣なので。
ご主人:実家がマンションなのでマンションに特に嫌なイメージは無かったですね。

ご購入いただきました物件のお気に入りはありますか

角地なので窓が多くて明るく風がぬけるところですかね、あと収納が多いです、二人なので持て余していますが(笑)
車が2台停められるのも大きいですね、両親が来た時に停められるので。

これからご購入される方にアドバイスはありますか

思い切り、でしょうか。あと悩まないこと。
それと第一印象は結構大切かもしれないです、最初からいいなと思っているとトントン拍子に進むかもしれないですね。

対応させていだきました小林の印象はいかがでしたか

体が大きいので最初は怖いイメージがありましたけど、凄く優しくて丁寧に教えてくれました。
「ここはちょっと日当たりが良くないかも」とかメリット・デメリット、悪いところも全部言ってくれるので安心できました。


新座市 K様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業1課
小林絢也
西武池袋線【ひばりヶ丘】駅からバスに乗って約7分、そんな立地の飲食店から始まった物件探しでした。

私はそこの飲食店で晩御飯を兼ねた晩酌で良く通っているのですが、同じく常連であるK様のご両親様に、可愛がって頂いておりまして、実は、ご子息様に彼女が出来たタイミングから家探しの相談を受けておりました(笑

いよいよ入籍というタイミングで動きだし、最初にお申込みを頂いたマンション物件は僅差で2番手になり間に合わなかったものの、ご本人様、ご両親様ともに、直ぐに気持ちの切り替えしが出来ましたので次のご案内の際にお申込み、ご契約へとあっという間に決まってしまいました。

僅か数回のご案内や打ち合わせにてご購入へとなりましたがご実家へのアクセス、お二人の通勤、日当たりや車の停めやすさなど皆様のご要望を満たした物件と出会えた事、今振り返ってみましても奇跡的なタイミングだったと思います。

私の住まいとK様のお住まいは徒歩3分(笑
これからもご近所さんとして、末永くお付き合い頂けましたら幸甚です。

この度は、住宅探しのお手伝いをさせて頂き、誠に有難う御座いました。

Page Top