三鷹市 I様 | アムティック株式会社

お客様の声

三鷹市
I様

担当者との偶然の再会から住まい探しのお手伝いをお任せ頂きました

お探し初めのきっかけは何でしたか

もともと私と妻がこの近くで働いていまして、東久留米の方に住んでいたのですが、私が転職する事になって妻の職場の近いところに引っ越しをしようという事で三鷹近辺で探し始めたのがきっかけですね。

お探しの中で当社を知ったきっかけは何だったのでしょうか

SUUMOを見ていて、良さそうな物件があったので問い合わせたのがアムティックさんでした。

当社以外にも物件のお問い合わせはされましたか

何件か問い合わせはしましたけど、一度だけ見に行って、あとはアムティックさんにお願いしました。

実際にご見学された物件数はどれくらいでしたか

他の業者さんも含めて10件くらいは見たんですけど、ほぼアムティックさんで見ました。

ご購入された三鷹エリアを中心にご覧になったのでしょうか

そうですね、あと杉並と、練馬の方も紹介はして頂いたんですけれど、やっぱりこっち側がいいと言うことで、杉並、三鷹周辺が多かったですね。
杉並は今川あたりのエリアを見たのですが、環境的にもこちらが良かったというのと、やはり向こうは値段が高めになるのでこちらのエリアのほうが家の広さが広いというのがありました。

こちらのお住いの気に入られた決定打というのはありましたか

これまでいろいろ見させて頂いて、妻がここの内装をすごく気に入っていたんです、扉の木の感じとか、他のところだと一色のものがここは木にこだわっているのか、この感じがとても気に入ったようで、ここが一番内装が好きだって言っていましたね。
私もせっかくなんでちょっと庭があったりとか、南側が開けているので日当たりもよく家の感じとしてはここが一番いいかなと最初から思っていました。

住み心地はいかがでしょうか

もともと私がここから近いところに住んでいたことがあるので、静かな所だっていうのは知っていたのですが、周りに住んでいる方も落ち着いた方が多いですし、家族世帯が多いところなので、凄くいいかなと思っています。

担当させて頂いた中村もこちらの近くに住んでいるのでよく知っているエリアで自信を持っておすすめできたのかなと思います、中村の対応はいかがでしたでしょうか

実はもともと私が仙川に住んでいた時の賃貸を借りる際にたまたま前の賃貸会社で働いてた時の中村さんが担当だったんですよ。
私もなんとなく覚えていたんですけど、中村さんから「私、以前賃貸ご紹介しましたよね」という話をされて「そういえば!」と、そういったご縁もあり、賃貸のときも家の中の細かいところや街のこんなところが便利だとか丁寧に説明してくださる方でしたし、妻も感じのいい人だという印象だったみたいで、それでアムティックさんにお願いしました。

ご自身のご経験を踏まえてこれから家探しをされる方へのアドバイスをお願いします

うちの場合は妻の意見を重視というか、私はどちらかというと利便性や立地でほとんど決めていたのですが、妻は車の入れやすさやキッチン周りの収納や2階の収納とか物の配置などの細かいところを重視していました、確かに細かい所を気にしたほうが後々後悔がなくいいのかなと思いますね。


三鷹市 I様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業1課 主任
中村文信
Ⅰ様にお会い致しまして、賃貸に勤めていた時にお会いしたⅠ様という事を直ぐに思い出しました。
その時は、単身物件をご契約頂きましたが、何年か経ち、ご結婚されて素敵な奥様とご一緒になられたⅠ様にまたお会い出来てⅠ様とのご縁をとても感じました。

当初、お会いした時から、とても優しい感じの良い方で、こちらのお話を真剣に聞いて下さる素敵な方でした。
今回も真剣に色々とお話を聞いて頂き、奥様とご一緒に物件をお探しさせて頂きました。
色々と見ていく中で、少しずつ方向性が見えていきご納得いただける物件に巡り合って頂けました。

これから素敵なマイホームにて、素敵なご家族で大切な時間を築いて頂ければと思います。
ご近所ですので、またお会い出来るのを楽しみに致しております。
この度は、新居へのお引越し、本当におめでとうございました。

Page Top