杉並区 M様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区
M様

一時は諦めかけた家探し、アムティックとの出会いでマイホームをご購入頂けました

当社をお知りになったきっかけは何でしたか

ネットで物件を探していて問い合わせたのがアムティックでした。

実際にご覧になった物件は何件くらいでしたか

アムティックさんとやり取りをする前に他の仲介さんともやり取りをしていましたが、アムティックさんでは4~5件みせてもらいました。
ここの物件は一番はじめに見た物件だったので、一発で当たりという感じでした笑

お住まい探しで重視された点は何でしたか

南向きというのと、二階リビングという条件で探していました。

他社さんともやり取りをされていたという事でしたが、当社をお選び頂いた理由は何でしたか

前の仲介さんは業務に関しての知識が不十分というか、私達が外国人なので、外国人の住宅ローンに関する知識が足りなかったというのもありました。
正直、前の仲介さんの対応が不愉快だったのでアムティックさんとは比べようが無いくらいでした。

お引越しされてちょうど1ヶ月くらいですが、住心地はいかがですか

前はマンションだったので、いきなり戸建ては慣れなかったですね、階段の上り下りもそうですが、リビングが二階で一階が寝室になるので戸締まりを忘れたらどうしようとか防犯面でも少し不安でしたが、この当たりの治安が良いのもあって今は慣れましたね。

一番のお気に入りはありますか

やっぱり明るいリビングかな、あとは前と比べたらキッチンも広いので料理をする時は気分がいいですね

担当させて頂いた前田はいかがでしたか

すごく感じが良かったです、前の仲介さんの対応が不愉快で、夜も眠れなかった事もあったりしたので一度は家探しをやめるところでしたが、初めて前田さんに案内して貰ってすぐ物件を決められました「あ、ここだ!」と。
家のことやローンの事に関する知識が無かったので前田さんは色々教えてくれました。
やり取りしていて凄く心地よかったです。

これから家を探そうという方にアドバイスはありますか

あまりないですね笑
アムティックさんを見つけられたのは運が良かったと思います、家探しでどん底に落ちていた所を救われた、という感じでした。
初めてアムティックさんに行ったときも家を探すのではなくてまずは一緒に座って家のこともそうですが住宅ローンの申請に関してもいろいろなことを教えてくれたので凄く安心でした。
この家を建てた業者さんにもいろいろ助けてもらいました、外国人なので母国からお金を持ってくるのに時間がかかり、申込みをしてから頭金を全額支払うまで1ヶ月以上かかってしまったのですが業者さんが待ってくれました、普通はそういうのは対応してくれないところが多いようなので今回は本当に運が良かったと思っています。


杉並区 M様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業2課 主任
前田浩章
この度は、貴重なお時間頂き弊社のアンケートにご協力有難うございました。
M様との出会いは、インターネットより不動産のお問い合わせ頂きましたところから始まりました。
初めてのお電話で奥様がご丁寧にご対応頂けたのが、今でも覚えております。

購入前は遠方にお住まいになられておりましたが、お問い合わせからご成約まで1カ月足らず、毎週ご見学を頂くことで、短期間で理想のお住まいに巡り合って頂くことができました。

気にって頂いた物件が、建物完成しておりすぐにお引渡し出来る物件では御座いましたが、売主様にお引渡し期日を延長してもらえたのもM様にとってご縁があった物件だと思っております。

今後とも末永くお付き合いさせて頂ければと思います。
この度は、新居へのお引越しおめでとう御座いました。

Page Top