調布市 I様 | アムティック株式会社

お客様の声

調布市
I様

土地勘のないエリアでご契約頂いた理由は「一番生活のイメージがわいた」お住まいでした

当社を知ったきっかけは何でしたか

住んでいた賃貸アパートの隣のビルに大きな看板があって、アムティックという名前は覚えていました。
たまたま吉祥寺の物件を探していて、資料請求をしたら中村さんがポストに資料を入れてくれて封筒を見て「アムティックだ!」となったのが初めですね。

当社以外でお問い合わせされた不動産会社さんはありましたか

最初のスーモで資料請求をしたら凄いたくさんの電話がかかってきてちょっとノイローゼになりそうなくらいだったので(笑)全部断りました。
家まで資料を届けてくれたのは中村さんだけでしたね。

合計でご見学いただいた物件はどれくらいでしたか

10件くらい見学したと思います。

こちらの物件をご覧になったときの印象はいかがでしたか

色々見て、一番記憶に残ったというのがこの家だったんです。
10件くらい見るとだんだん記憶も薄れてくると思うのですが、この家は覚えていたんですよね、ピンときたんじゃないかな。
前の道路の幅や大きな通りに出るのも楽だったので、色んな所が気に入ったという感じですね。

お探しされる上で譲れない条件はありましたか

奥様 私は駅が近いほうが嬉しいなと
ご主人様 僕は車の出入りだったり、リビングが広いほうがいいなと思っていました。

実際にお住まい頂いて、街の様子はいかがですか

奥様 今まで調布に来たことがなかったのですが、結構栄えてるなと、友達もこちらにはいないので寂しいかなとも思ったんですけど、吉祥寺にもバスが出ているし新宿も割と近いですし、通勤もそんなに苦じゃなかったです。
ご主人様 僕は最初は本当に吉祥寺ロスになりました、調布のパルコを見るたびに吉祥寺のパルコを思い出しました(笑)
でも住めば都と言うか、だんだん慣れてきました。

新居の住心地はいかがですか

お風呂がいいですね、いままで小さかったので広くていいです。
キッチンのカップボードも備え付けなので倒れる心配がなく安心ですね。
当初となりの家がまだ建っていなくて、隣に家が建ったら暗くなるかなーとも思ったのですが、隣との間隔があったので思ったより暗くならなかったのでよかったです。

担当させて頂いた中村の印象はいかがでしたか

奥様 不動産の人ってちょっと怖そうなイメージがあったんですけど、年齢も近く共通点があるというか感覚が近かったので話しやすくてよかったです。
ご主人様 中村さんの最初のイメージは若い人が来て不安だったのですが、一生懸命いろんな情報をくれました。
当初吉祥寺エリアで探していて、一応希望エリアを吉祥寺・三鷹・調布にしたのですが、正直調布市は府中か調布かも違いがわからないくらいで、ただ私が高速を普段使うので調布だとインターが近いかなくらいの感覚だったのですが、中村さんもこちらの方に住んでるそうで、プライベートの話もしてくれて調布だったらここにこういうお店がありますとか、妻が妊娠していたので産婦人科とかも調べてくれて、ここで生活するイメージを持たせてくれたような感じですね。

今後家探しする方へのアドバイスはありますか

生活のイメージができるというか、買い物がここでできてとか病院がここにあってとか、
車の出し入れがストレスにならないかとか、自分の生活動線に合うかどうかでしょうか。
資産価値ばかり考えないで自分が生活しやすいポイントを探したほうがいいのかなと思います。


調布市 I様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

営業2課 係長
中村文信
I様、調布は住めば住む程、中々離れがたい場所ですので、ご安心ください。
治安も良く、子育て世代も多いエリアですので、安心して子育てして頂けると思います。

また、数ある不動産会社の中からお選び頂き誠にありがとうごございました。
私自身、この町に、この家に住むならという思いでご提案させて頂いております。
調布駅徒歩圏内で、建物の仕様が良く、ご納得いただける物件に巡り合って頂けました。

マイホームで、これから生まれてきますお子様と素敵なお時間を築いて頂ければと思います。
またお会い出来るのを楽しみに致しております。
この度は、新居へのお引越し、本当におめでとうございました。

Page Top