三鷹市 O様 | アムティック株式会社

お客様の声

三鷹市 O様様写真

三鷹市
O様

「立地と価格のバランスが良い物件」2階リビングの明るく開放感のある新築分譲住宅をご購入いただきました

お家探しを始めたきっかけは何だったのでしょう

家賃を払い続けているのがもったいないなというのが探し初めのきっかけでした

実際に見に行った物件はどれくらいでしたか

業者さんは3社、実際に見に行った物件数は6件くらいだったと思います

ご購入された物件を見られた時の第一印象はいかがでしたか?

更地(笑)
まだ更地の段階で見ていました、建物が建ったときは部屋数も外観も全部希望通りでした。

比較検討されたエリアはありましたか?

三鷹市 O様様写真

練馬・武蔵野・三鷹エリアで探していました。
結局三鷹になったのは価格と、元々三鷹に住んでいたので生活圏が変わらないところというのが理由です。

一番お気に入りの部分というのはありますか?

ご主人:静かですね、大通りから一個奥まっているので車の音も聞こえないですし、あとは結果的に2階リビングが良かったかなと、陽当りもよくて。
奥様:キッチンが広くて使いやすいです、あとはリビングが広いというところですね、2階リビングで吹抜けもあるので。

購入されて暮らしは変わりましたか?

奥様:元々三鷹に住んでいたのであまりないです(笑)
賃貸の家賃より住宅ローンのほうが少し安くなっているので嬉しいですね。
ご主人:釘を打ったりタンスを作ってもらったり、建物を自分の好きなように出来るので自由度は増しました。

こちらのアンケートをご覧になっているこれから家を買われる方への経験者からのアドバイスはありますか?

三鷹市 O様様写真

奥様:いいと思ったら買え(笑)
1年前に初めて物件を見に行って、その時に後からもっといい物件が出てくるかもと考えて見送ったら、それからどんどん相場が上がって行っちゃって、買い時を逃していてからのここだったので、いいと思ったら買ったほうがいいと思います。
ご主人:僕は立地が一番大きいかなと思っていて、住みたいと思っているエリアで売りに出ていたら買うべき、このご時世家にいる時間がすごく多いので、ある程度立地に納得いったら買うべきじゃないかと思いますね、細かいところを気にしていたらずっと買い時をのがしてしまうと思うので。

ご購入いただいたこちらのお家ですが、100点満点で満足度は何点くらいですか

三鷹市 O様様写真

ご主人:80点くらい、車が入れづらいっていうところと、もう少し自分仕様のカスタマイズができれば嬉しかったな、でもまぁ建売なので。
奥様:70点くらい、マンションの頃はバルコニーが広かったので、それと比べると狭いというのと、駐車場がちょっと入れづらいというところですね。

ご主人:でも結局色々言っているけど購入価格を考えたら100点でもいいんじゃないかと思います、これが1億円の家だったら40点ですけど(笑)

今回お手伝いさせて頂きましたスタッフはいかがでしたか

渋谷さんはとにかく一生懸命やってくれました「新人だけど私がんばります!なにか出来ることありますか!」みたいな、わからないなりに一生懸命な姿勢が良かったです。

当社の印象はいかがだったでしょうか

不動産屋さんのお店に行くのが初めてで、他と比べられないのですが
僕がいいなと思ったのは接客室と事務所が別れているのが良かったです、賃貸のお店とかだと接客室の後ろに事務所スペースがあって、仕事しているのが見えたりしますけど、別れているので落ち着けました。
あと印象もガツガツしていないなって、僕が印象に残っているのは「あとはO様次第なので」みたいな買うも買わないもあなた次第だと、ぜひ買ってください!絶対ですよ!っていうようなプッシュが無かったのがかえって良かったのかなと思いますね。

三鷹市 O様様写真
三鷹市 O様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

渋谷望写真
営業1課 主任
渋谷望
O様とは、吉祥寺店舗責任者 海老原とO様の共通のご友人からのご紹介で初めてお会いいたしました。
ドキドキしながらのご挨拶でしたが、優しいオーラに包まれたご主人と明るく気さくに話しかけてくださる奥様でとてもホッとしたのを覚えております。

ご購入いただいた物件は、まだ階段なども設置していない状況でのご決断でしたが、いままでお住いになられていたエリアと環境が変わらないことなどが決め手になり、ご購入いただいたこと、新人の私にはとても大きな勉強をさせていただきました。

至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけしたところもたくさんございましたが、完成した物件をご覧いただいた時の笑顔を拝見して私まで幸せな気持ちをいただきました。

改めまして、この度は住宅購入のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。

Page Top