杉並区 U様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区 U様様写真

杉並区
U様

将来を見据えた駅近物件、当社建築条件付売地をご契約頂きました

住宅購入を考えられたきっかけは何だったのでしょうか

子供が産まれるというのと、子供が産まれてからはコロナ禍のテレワークが全然仕事にならなかったというのもあって、生まれる前からなんとなく見ていて、産まれた後に必死になって探したという感じです。

こちらの物件以外に実際にご覧になられてご購入までご検討された物件はありましたか

あまりなかったです、当初は注文住宅を考えていたのですが、土地が広くても建ぺい率が低いとか、プランを入れてみてもやっぱり狭かったりと。
僕の実家の近くの方で探していたのですが、その辺りだと建ぺい率・容積率が40%・80%なのでぜんぜん小さいなとなって決められずにいました。

注文住宅を検討されていたということですが、建売住宅はご検討されなかったのでしょうか

杉並区 U様様写真

参考に建売も何回かは見に行きました、購入を検討した物件もありましたが出産とタイミングが重なってその間に成約になってしまったものもありました。

今回ご購入いただいたこちらの物件を最初に見て頂いた時はまだ建物も建築前でイメージが湧かないような状態だったかと思いますが、印象はいかがでしたか

建物のイメージパースがあったのですが、かっこいいなと、注文住宅じゃなくてもかっこいいんだと(笑)

駅から4分という立地はいかがですか

杉並区 U様様写真

奥様:私の両親が駅から歩いて20分くらいの所に住んでいて、歳を重ねると駅まで行くのが辛いし、車もいつまでも乗れないから戸建てから駅近のマンションに住み替えの話をしていて、売却するという話になったら売却価格も買った時よりかなり下がってしまっていて、やっぱり駅近のほうがいいかなと探していました。

駅近のほかにここは譲れないという条件はありましたか

奥様:リビングは広いほうがいいと思っていました、ダイニングテーブルとソファ置いてゆったり過ごせるくらいの広さは欲しいなと、あとはルーフバルコニーか広めのベランダですね。
ご主人様:大きなシューズインクローゼットみたいなのはなんとなく欲しいなという希望はありました、キャンプ道具とかいろいろあるのでそのへんを全部入れらるような収納ですね。

最終的にこちらの物件に決められた決め手というのは何でしたか

杉並区 U様様写真

タイミングでしょうか、結構長く見ていたので、疲れたというか、どこかで決断しないとなとは思っていたところ、実家からの近くに住んで欲しいという電話の直後に照井さんから検討していた区画が空いたと連絡があって、これは決断しなければいけないタイミングだと思いました。
あとは武蔵野市にあった完成済物件を内覧できてイメージが湧いたのが大きかったですね、素敵な物件だったので。

実際に暮らされてみて、町並みなどはいかがですか

公園も多いし、高い建物もないので2階からも空が見えて気持ちがいいです、車通りも少なく、人通りはありますが、そこまで気にならないし、子供も女の子なので暗い道を通るよりはこれくらいのほうがいいのかなというのもあります、買い物もスーパーがいくつかあるので便利です。

いまお家を探されている方にアドバイスはありますか

誰かが言っていたのですが、結婚相手と同じで百点満点の家は無いので、もっといいのがあるもっといいのがあると思っているといつまでも決められないのでどこかで決断するのが大事なんじゃないかと、建物は住んでしまえば慣れるので、周辺環境は大事だと思います。
物件も日中だけではなく、夜の道が暗くないか、人通りはどうかなど夜も見てみたほうがいいと思いましたね。
あとは営業の人との信頼関係、いいことばかりでなく否定的なところもちゃんと言ってくださる方がいいと思います。

最後に、担当させていただきました照井はいかがでしたか

照井さん、最初は頼りないかなと思ったのですが、段々と心強い感じになりました。
建物が建っていないので一階の日当たりのイメージがつかないと電話で話した時もその日のうちに似たような環境の物件を探して連れて行ってくれたり、家が建ったあとのチェックの時も「ここ工務店の人に直してもらいましょう」とか。
いろいろ聞きやすかったので本当に細かい事も聞いていたのですがちゃんと丁寧に答えて下さいました、結局頼り切ってましたね(笑)

杉並区 U様様写真
杉並区 U様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

照井健介写真
営業2課 係長
照井健介
問合わせ頂いた時には既に数ヵ月前から物件をご覧になられており、元々ご主人様のご実家が近いエリアの本物件をご案内させて頂いたのが最初のスタートでした。

実際にご案内させて頂いた当時はまだ古屋がある状態で、現地や周辺環境はもちろんのこと、本物件と同等サイズの完成物件や同工務店の完成物件も全て完売しておりましたためお引渡し前のモデルハウスなどもご覧になって頂きました。

未完成物件ということもあり、中々ご購入に関して踏ん切りなどつけれない中、ご検討されていた2棟の内の1棟がご契約予定となり、取り急ぎお電話でその旨をお伝えしたところ、ご夫婦様でご決断頂いたのを鮮明に覚えております。

建物完成後も重厚感がありスタイリッシュな外観デザインや室内の仕様設備なも気に入って頂き、U様から本当に住みやすいとお話し頂いたこと、今でも大変嬉しく思います。

これからも何か家のことでお困りのことなどあれば些細な事でもご相談頂いたり、末永くお付き合いできますと光栄です。

改めてご家族皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。

本当におめでとうございました。

Page Top