西東京市 T様 | アムティック株式会社

お客様の声

西東京市 T様様写真

西東京市
T様

「建売住宅っぽくない建売住宅」が決め手、当社分譲住宅をご購入いただきました

お探しの際に弊社を知って頂いたきっかけは何になりますか

SUUMOで探していて問い合わせました

今回マンションからのお買い替えという形でしたが、お探し始めになられた理由は何だったのでしょう

子供が大きくなって手狭になったというのと、夫がテレワークでほぼフルリモートになったので仕事部屋が必要になったというのもあります。

ご購入頂いた物件をご案内させて頂いた際の第一印象はいかがでしたか

西東京市 T様様写真

まだ建築前でしたので、現地を見る前に、担当の照井さんが、杉並区桃井のアムティック様の既存完成物件を案内してくださりました。
既にご入居済でしたので内覧はできませんでしたが、外壁/外構/窓/玄関前等のデザイン性が優れており「普通の建売住宅とは違うな」という印象を持ちました。
購入を決めたこちらの物件は、立地が駅徒歩8分と許容範囲内であり、又、敷地内に分譲2棟の為、他の建売住宅にあるような同じような建物が何棟も建つ状況とは違い、個性的で一味違った家に住めるのではないかと想像できました。

完成物件の外観を見て頂けたというのがポイントが高かったですか?

そうですね、完成物件を見ることでより具体的に外構や外観のイメージができたため、その後は、街を歩いて様々な住宅を見るにつけ、いわゆる「建売」っぽくないのが特徴でよい点だと実感できるようになりました。
この前遊びに来てくれた方も「注文住宅かと思った」と仰ってくだいました。
アムティックさんの家は一つ一つの土地に対して、一つ一つ良く考えられた個性のある家を建てられていると思います。

当初は杉並エリアでご案内させていただいていて、最終的に西東京市でご購入頂きましたが、その他にご検討されたエリアはありましたか

西東京市 T様様写真

方位の関係で、以前住んでいたところから東の方が吉方ということで当初杉並、鷺宮あたりや中野周辺で探していたのですが、なかなか条件のあう物件を見つけることができませんでした。そこで、一旦仮住まいで東京の更に西側に引越をすることで、そこからの東方位とするとして対象エリアが広がりこちらに落ち着きました。

最終的な決め手というのは何だったのでしょうか

「建売住宅なのに建売住宅に見えない出来栄えのよさ」だと思います。
注文住宅も検討して何件か回りましたがどうしても坪単価が上がってくる。そうしたときにアムティックさんの物件は建売ですがパッと見た感じ建売に見えない注文住宅感がある造り、多棟物件でも隣と同じコンセプトにせずそれぞれに魅力のあるオリジナル感というか、うまく土地に合わせて設計されているというのが色々な物件を見てわかるようになりました。
窓一つ、床一つとっても、ご担当いただいた野澤さんが仰っていたように「最高級ではないけれど、ちょっと上のところを狙っていいものを作る」というコンセプトがぴったりな表現だと思います。

こちらのエリアは元々全く知らないエリアではなかったと思いますが、実際にお住まいになられていかがですか

ご主人:思ったより静かですね、大きな街道から少し入っただけでこんなに静かとは思いませんでした。
奥様:正直、交通の便は不便になりましたね、都心に出るのは億劫になったというか、でも家にいる時間も多いので許容範囲です

現在おうちを探されている、住宅に関心のある方に先輩からのアドバイスはありますか

西東京市 T様様写真

ある工務店さんの一級建築士の方から「家を探す時に100%は無理です。60%で良しとする考え方で家を探したほうがいいですよ」というお話しは今でもすごく心に残っています。土地なのか、建物の雰囲気なのか、価格なのかその人によって優先順位というのがあると思います。ただ全てが100%満足というのは無いので、譲れないところはしっかりと押さえた上で、60%で合格というくらいの気持ちで探されたほうがうまくいくと思います。
アムティックさんの物件が60%かというとそうじゃない(笑)。
アムティックさんの物件は、私たちユーザーに満足させてくれるサービスや品質を備えた企業だと思います。多分、理念やビジョンがしっかりしているから従業員の方まで浸透していると感じます。そして、実際に家を作ってくださる松和建設様がとても丁寧なお仕事とアフターフォローをくださりとても安心しました。家の購入でこのような出会いがあったことに感謝しています。

お手伝いさせて頂きました照井についてはいかがでしたでしょうか

照井さんは私達夫婦ともすごく好きなんですよ。家を探している時に様々な会社の方と接しましたが、とても信頼できる、気持ちがある素晴らしい方です。相性もあると思いますが、嘘がないというか、私達に住みやすい家をとか、住んだ後幸せになって貰いたいという気持ちがきちんと伝わりました。
ただ買ってほしいとか売りたいではなく、置かれた状況に寄り添いご対応くださいました。
買う人のことを考えて、悪いこともしっかりと説明いただきましたし、私達の希望も一度受け止めてからアドバイスをしてくださいました。引き渡しは終わったのですが、今後も付き合って行きたいと思える方です、ずっと応援していきたいと思います。

西東京市 T様様写真
西東京市 T様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

照井健介写真
営業2課 係長
照井健介
お問い合わせ当時、ご自宅近辺でお探しされていたT様。

お問い合わせ物件や当初希望エリアでの建売り物件はなかなかご希望条件に添えず、当初希望エリアではなかった弊社の分譲住宅をご購入頂きました。

まだ更地の段階でご購入頂いたこともあり、一部間取りの変更やカラーセレクトなどもおこない

ご案内時や建物の打合わせなどもご主人様・奥様ともいつも気さくに接して下さり、大変楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。

建物完成時や広々ルーフバルコニー、その後の住み心地などご満足頂けたご様子で私も大変嬉しく思います。

また、弊社提携工務店も大変気に入って頂いており「今後、施工例として室内を見たいお客様が居たら連絡下さい」とのお声も頂き、T様の優しさ、思いやりにはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

引っ越しも落ち着いたとのことで、ご自宅へもご招待頂き本当にありがとうございます。

これからも何かお困りなことなどあれば、いつでもお声掛け頂けると幸いです。

T様ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

Page Top