杉並区 M様 | アムティック株式会社

お客様の声

杉並区 M様様写真

杉並区
M様

「感覚的なこだわりを形に」多くの見学の末にたどり着いた売地にこだわりの詰まったお住まいが誕生しました

アムティックを知ったきっかけは何だったのでしょうか

杉並区 M様様写真

前に住んでいた所ではバスで吉祥寺駅まで出ていたのですが、バスの中のCMでアムティックさんが流れているので知っていたというのと、よく散歩をするのですが、その時アムティックさんの前を通っていて、アムティックさん売主の物件のパースがすごく素敵でお話を聞いてみようとお伺いしたのがきっかけです。

住まい探しのきっかけと経緯を教えて頂けますか

私が転勤族で、地方から戻ってきて、まだまだ会社の家賃補助が貰える状況だったのですけど、あと当分東京だろうから、まあ頃合いかなという感じですね。
「今買いたい」という状況ではなく「もうそろそろ探し始めようかな」という軽い感じでした。

検討・見学された物件の件数はどれくらいでしたか

すごい数ですよ笑
アムティックさんだけでも十数件、それ以前にもマンションなどを見た件数を含めると30件以上見てるかもしれません

こちらの物件を見た第一印象はいかがでしたか

杉並区 M様様写真

ご主人 それはねぇ、悪かったですね。
隣の家に大きな木がたくさんあって妻が怖いって言っていたんですよ、なのであまり良い印象はなくて、最初はお断りしました。
その後に木が切られて車庫ができて、「やっぱりいい条件の物件ではあるんですよ」と再度ご紹介頂いた時に「あ、これだったら」と決めました。
奥様 一旦お断りして、それからもたくさん物件を見て「ここでこの値段でというのは他にないよね」となりました、現実的な金額で我々が望む条件に近いのがやはりここだったかなと思います。

譲れない条件、重視したところはありましたか

緑が豊かで落ち着いた地域というのが希望の一つとしてありました、細かいところでいうとそこそこ大きな公園が近くにあって、街の区画が細かくなさそうなところですね。
緑が多いというのに繋がるかもしれないですが、住んでいる方々がゆったりというか、あまり騒がしくないところという希望がありました。
ここはまず人が少なくて、家の前に大きな道があるのですけど、ほとんど車が通らないんですよ。
近くの分譲地のお宅も近所付き合いが良好で子供達がよく遊んでいるんですよね、東京なのに田舎みたいな、落ち着いて長く住める地域かなと思っています。

お気に入りの部分はございますか

杉並区 M様様写真

ご主人 立地で言うと、吉祥寺と西荻、あと荻窪が生活圏なのですが、街に出るっていったら荻窪はすごく便利ですし、西荻は楽しい街ですね。
奥様 個人商店みたいなお店がすごく多くて、みさなさん丁寧な暮らしをされている雰囲気が凄くあって、それが嬉しい感じです。
ご主人 飲みに行くのも楽しいですし、パン屋さんやお菓子屋さんも充実していて、そこが楽しいよね。

この街に来て暮らしはどう変わりましたでしょうか

奥様 パン屋さんとかに行く回数は凄く増えました、日常的な小さいことを楽しむということに対して気持ちが大きくなったというか、割合が大きくなった感じがしますね。
ご主人 以前住んでいたところは吉祥寺が近かったので外で何かすることは多かったけど、買ってきたパンを家で食べたりだとか、お家時間が増えたのかな。
街というかこのエリア、家が気持ちいいんだろうね、過ごすことが。
奥様 天井も高くて広いしのびのびしていられるし、お家が気持ちいいというのが大きいですね。

家の住心地はいかがでしょうか

杉並区 M様様写真

ご主人 もう最高ですね、家を建てるのは初めての事なので「あー、ここはこうしておけばよかった」というのはちょこちょこありますけど、でもやっぱり家が嫌というのはない、むしろ早く帰りたい、家から出たくない笑
リモートワークが今も続いているのでなるべく会社に行きたくないです、家も心地よいし通勤が面倒というのもありすけど笑
奥様 住心地というか居心地が本当にいいんですよね、きもちいいです。毎日そう思っていて、よくテレビを見ながら「本当にこの家気持ちいいよね」って笑
ご主人 本当に気持ちいいんですよ、あとひとつ足りないとしたら鳥のさえずりがないくらい。
奥様 お庭がもうちょっとで出来れば
ご主人 庭の植栽もこだわってあの木はどうだこの木はどうだと決められないで居たので、これから秋を迎えるのでようやく進められそうです。
奥様 最初に中村さんに「坪庭が欲しいんですよ」「お風呂から坪庭が見たい」って言っていて、坪庭のスペースを作ったので庭に木が植わってからバランスを見ながら仕上げていきたいです。

家探しをされている方へのアドバイスをお願いします。

杉並区 M様様写真

あまりアムティックさんには喜ばれないかもしれないですけど、探す方はプロではないので条件とか希望がおぼろげなことが多いと思うんですよね、ただ、気持ちよく過ごすためにはやっぱりこだわったほうがいいと思うので何でも相談して、ずっとこだわり続けて探していったほうがいいかなと思います。
他の不動産屋さんともやりとりさせて頂いていましたけど、アムティックの皆さんはプロだなと思って、お客さんと物件のすり合わせをうまくやられていて、たぶんお客さんに対しては納得感の高い紹介に至ることが多いのではないかなと思うので、ちゃんとこだわりや好きなことは遠慮せず伝えたほうが得だと思います。
私達のすごく表面的な感覚的な言語化出来ないニーズがどこからくるのかっていうのを渋谷さん中村さん二人にわかってもらえたので物件を絞っていけました「あ、私達ってこういうのが好きだったんだ、こういうのを求めているんだ」と。
そういったイメージをお二人が聞いてくれる雰囲気だったというのも良かったです。

最後に、担当させていただきました渋谷はいかがでしたか

まず、何でも聞いてくれて、受け入れて頂いて、お互いの距離を詰める相談ができてそこは凄く素晴らしかったなと、でなければここに辿り着いてなかったなと思います。
なんか、怖い人とか居るじゃないですか「これしかないですよ!」みたいな、そういう感じではなくお互いに試行錯誤しながら一緒に探してくれた気がします、本当にありがたかったです。
渋谷さんじゃなかったら買ってなかったかもしれないです、今も探し続けてるか諦めていたかもしれない笑
渋谷さん中村さんコンビは本当に私達にとってありがたいコンビでした。

杉並区 M様様写真
杉並区 M様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

渋谷望写真
営業1課 主任
渋谷望
この度は、貴重なお時間を頂きまして、アンケートにご協力いただきまして誠にありがとうございます。
毎週のようにお時間を作って頂きご案内をさせて頂いたのを今でも鮮明に覚えております。
入社後、ひとりでのご案内も任されるようになった時期でしたので、ご説明が下手な部分も多くございましたが、嫌な顔一つせずに聞いて下さるご夫婦の姿勢に温かさを毎度感じておりました。
温かいM様ご夫婦のような、ゆったりとした居心地の良い優しい空気の流れるマイホームで、これからも末永くお二人の大切な時間を築いて下さいませ♪
坪庭の完成を私も楽しみにしております。
この度は素敵な新居の完成、誠におめでとうございます。

Page Top