三鷹市 S様 | アムティック株式会社

お客様の声

三鷹市 S様様写真

三鷹市
S様

エリアを絞っての家探し、住み慣れた街に陽光あふれる注文住宅を建築いただきました

弊社を知って頂いたきっかけはなんでしたか

元々住んでいたマンションから子供の幼稚園に行くのにちょうどここの前を通っていたのですが、売出しをしている旗を見ていて、SUUMOにも掲載されていたのでコンタクトさせて頂いたというのがきっかけですね。

マンションからのお住み替えですが、お探しはじめのきっかけは何でしたか

三鷹市 S様様写真

一番の理由は下の子ができてからです、上が女の子で下が男の子なので、それぞれ部屋が必要になってくるよねという事で、元々住んでいたマンションは別に不便は無かったのですが、もうひとつ部屋があったほうがいいというのと、子供が走り回ったりするとマンションは音が気になるという事で戸建てを探し始めました。

お探し始められて何件くらい検討・見学されましたか

娘の入学も控えていて、転校はさせたくないというのがあったので、時間的にも限られた中で探していたので件数は多くなかったです。
生活圏を変えたくないというのがあり、エリアを絞っていたのであまりこのあたりは物件が出てこないこともあり、見たのは1件、見に行こうと思ったけど行けなかったのが2~3件でしょうか。

こちらの物件をご覧になって第一印象はいかがでしたか

忘れもしない、大城さんと色んなお話をしたのを覚えています。
もともとこの辺りでという希望があったのでちょうどいいなというのはありました、土地の広さや家の広さの感覚がまったく無いので、見たときに広いのか狭いのかというのは見当がつかなかったのですが、場所的には小学校も近いし、元々の仙川の生活圏内ではあるし、場所的にはすごくいいというのは一番最初に思ったことですね。

エリアを重視してのお探しでしたが、他に重視した点はありましたか

三鷹市 S様様写真

駅から遠くない場所、徒歩20分以上となるとちょっと今後子供たちも電車を使うようになったりすると考えるとなるべく駅に近いところという感じでした、あとは日当たりが良い事でしょうか。

仙川エリアを頻繁に利用されているかと思いますが、仙川の印象やおすすめポイントはありますか

奥様 私も名古屋からこちらに来て初めて仙川の駅を利用したんですけれど、買い物は何軒もスーパーがあるし、ホームセンターもあるし子供用品だったりと仙川だけで済むので良いですね、商店街の街並みも古い感じもありつつ新しいものも取り入れている感じがあって、その雰囲気が気に入っています、隣の駅とかも見たんですけれど、雰囲気が全然違っていたりして、仙川がいいというのは私が強く思っているかもしれないですね。

ご主人様 私は元々仙川に住んでいて結婚して8年、はじめは賃貸で、マンションを購入して、そしてここで土地を買って、ずっと仙川です。

建物が完成して3ヵ月程ですが、住心地はいかがでしょうか

三鷹市 S様様写真

住心地はいいですね、日当たりにはこだわったので朝から夕方まで明るいし、日中は暖房をつけなくても温かいです。
あとはやはりマンションよりも広くなって、下の子が走り回ったりしても下の階に響く音とかも気にしなくて済むので、子供にもダメって言わなくてすみます。
結構無理を言ってたくさん収納を付けてもらったので荷物がすっきり片付くのも良いです。
注文建築でもやっぱりいくつかこうしておけばよかったの言うのはあるにはありますが、やっぱり自分達で一から設計士さんと一緒に考えて出来たというのは満足しています。

いま家探しをされている方へのアドバイスはありますか、今回ご購入頂いた土地はハウスメーカーさんで建築されたい他のお客様が同時期に検討されていたところを、早めにご決断頂いてご購入頂けたという経緯がありましたが

ご縁なので、タイミングですね、多少どうかな~と悩んでいてもいいと思ったら早く決めたほうが、周りの家探しをしている人も悩んで悩んで結局1、2年、結局決まらないというのも見ているので、ある程度雰囲気、フィーリングが合いそうというのがあったらパッと決めるというのも必要だと思います。
マンションの時もそうだったのですが、ある程度住む家と思ったらあまりケチケチせずある程度ランクアップしたほうが後で後悔しない、満足度は高いのかなというのは感じますね。

最後になりますが、至らない点も多かったと思いますが担当させて頂きました大城はいかがでしたでしょうか

三鷹市 S様様写真

大城さんに悪い印象はないですよ、本当に大城さんさまさまなんですよね、うちにとっては。
元々土地から注文建築を建てるつもりは無くて、建売を検討していたところを土地からとなって、正直妻ともまったくそんな事想定もしていなかったので、何をしたらいいんだろうというなかで、土地を売ったらハイそこでさようならではなく設計士さん建築会社さんを紹介して頂いたり銀行の事も細かく丁寧にやってくれたので、大城さんがいなかったらこの家は建てられていたのかっていうのがあります。
マンションの売却の方もスムーズにやって頂いて、全部お任せできて我々としては安心して任せられました。

三鷹市 S様様写真
三鷹市 S様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

大城智哉写真
営業2課 主任
大城智哉
この度、貴重なお時間いただきありがとうございました。
S様との出会いは私も鮮明に覚えており、弊社ホームページよりご登録いただき、今回ご購入いただいた土地をご紹介させていただいたところが始まりでした。
ご案内当日は2人目のお子様が小さかったこともあり、現地でのお待ち合わせはご主人様お一人で自転車でお越しいただきましたよね。
その際まだ古家が建った状態でしたので、中々イメージが付きづらい状況ではあったかと思いますが、今回建築された工務店さんへ希望のプランや、建物についてのプレゼンテーションなどをご案内させていただきました。
既にお近くにお住まいということもあり、住環境がさほど変わらず、注文住宅ができるのであればということで、奥様も育児でお忙しい中、ご家族ご検討の上、ご決断頂けました。
お住まいだったマンションのご売却もお任せいただき、早期に購入者が見つかりました。
購入とご売却の手続きが並行していた為、色々ご依頼することも多かったのですが、ご主人様、奥様、嫌な顔一つせずご対応頂き、本当にありがとうございました。
新居でのS様のご健勝とご多幸心よりお祈り申し上げます。改めておめでとうございます。

Page Top