調布市 S様 | アムティック株式会社

お客様の声

調布市 S様様写真

調布市
S様

「一目惚れでした」家庭菜園が楽しめるウッドデッキ付き新築住宅をご購入頂きました

アムティックを知ったきっかけは何でしたか

SUUMOで物件を見ていて、1件目の問い合わせをしたのがアムティックさんの掲載している物件で、なんだかすごく運命を感じたというか、いい出会いだったなと思います。

住まい探しを始められたきっかけと経緯を教えてください

結婚するというのと、子供の進学というのが大きかったですね。

見学された物件の件数はどれくらいでしたか

調布市 S様様写真

件数は、他では見ていないので渋谷さんに見せて頂いた分だけですが、結構わがままを言ってここ行きたい、ここも見たいと、土地も含めると10件以上見たでしょうか。

ご購入頂いた物件を見た第一印象はいかがでしたか

奥様:一目惚れですね、ここしか無いっていう、実際に見る前に資料を見ていて「絶対好きになる」っていう要素がいっぱいあったので、ウッドデッキとかデザインが、好きな要素が散りばめられている感じでした。シンプルな玄関ドアとか、もう一目惚れでした、その後に他の物件を見てもここと比べてしまいましたね。
ご主人:見ていたどの物件もここの家にはこれがあってこれが無い、みたいな100%のものはもちろん無いんですけど、ここはいわゆるダメ出しするところが無かったです。

こちらの物件と比較した物件はございましたか

ご主人:比較というか他のエリアでも見ていたのですが、なかなか予算との兼ね合いもあって合格点になるような物件はなく、購入を検討するまでの物件はなかなか無かったですね。
奥様:比較はなかったですね、ここに本当に一目惚れで、逆に迷わなかったというか、早く決まったきっかけというか。

物件探しで譲れない条件、もしくは重視したことはありましたか

調布市 S様様写真

ご主人:私自身は車が停めやすいというのにはこだわりはありました。あとはリビングイン階段とトイレ2か所、でしょうか、それもいろいろ物件を見に行く中で定まっていった感じです、最初は2階リビングやIHキッチンという要望もあったのですが、迷っていた部分を野澤さんがビシビシッと腹落ちさせて頂いたというか、こういう家が良いというのが定まってきたところに、そこに合うものをご紹介頂いたのかなとは思いますね。

こちらの物件に決められた最終的な決め手は何でしたか

押しです(笑)
物件を見ていて確かにここが一番いい物件だなとは思っていました、ここではなくても、いずれどこかのタイミングで買うには買っていたのでしょうが、やっぱり安いものでは無いので、気持ちが盛り上がった時に押して頂いたというのは大きいのかなと思いますね。

お気に入りの部分はどこでしょうか

調布市 S様様写真

奥様:ウッドデッキですかね、庭だと草むしりとか大変そうで、植栽のオリーブの成長も楽しみです。あとキッチンが広いところですね、収納をもうちょっと増やしたりとかこれから工夫したいなとは思うんですけど、広々としているところはお気に入りですね。キッチンの下がり天井もおしゃれポイントかな、あるだけでおしゃれに見える気がします。あと窓が多いところもすごく気に入っていて、2階も結構いろんなところに小窓があるので、風の通りもすごく良いので涼しいです。
ご主人:ウッドデッキはあまり使うことないかな、どうなんだろうと思っていたのですが、見ていただいて分かる通りプランターで家庭菜園をしたりとか、今はしまっていますけどキャンプ用の椅子を買ってきて、夕涼みじゃないですけど夜お酒を飲んだりに使っていて、あってよかったですね。

引っ越されて街の印象はいかがですか

ご主人:基本的に静かで住みやすいなというところと、ちょっと歩くと多摩川があるので、堤防を散歩したり、自転車で10分15分で調布駅まで出ると栄えていていろんなお店もあるので、いま開拓中です。
奥様:便利ですね、ギュッと詰まっているというか結構好きなお店が多いので調布で完結できるって感じですね。

この街に来て暮らしは変わりましたか

奥様:野菜を育てるのが楽しいです、親が家庭菜園をやっていて収穫は好きだったのですが、あまり成長過程とかには興味が無かったのに、今はもう育てるのが好きになりました。近所を散歩して、直売所に行って、ホームセンターに行って、みたいな、生活リズムが落ち着いたというか渋くなりました(笑)
ご主人:いままで23区のほうに住んでいたので、車を持っていてもそんなに乗っていなかったのが、土日は結構車に乗るようになりました、今までは車に乗るのもちょっと計画を立てて山梨まで、とかちょっと遠くまでという利用でしたが、土日は朝起きて、ちょっと買い物行くか、みたいな、使い方が変わりました。
奥様:車を頻繁に使うようになったのは嬉しいですね、コストコに行ったりとか楽しみが増えました。

おうちの住み心地はいかがですか

調布市 S様様写真

奥様:大満足だよね、点数だと、100点満点?
ご主人:今までの話で良いていうのは十分伝わったかなと思いますけど、住み心地いいですね。
奥様:自然も多くて畑も多いし、環境はすごく良いかなと思います、あ、でも畑が近くて砂埃が凄かったときはありました、新築で綺麗なので汚れが気になるというか、私こんなに綺麗好きだったかな?というくらい維持しようという気持ちは芽生えました(笑)

家探しをされている方へのアドバイスをお願いします

奥様:『直感を信じろ』ですかね、もうそれに尽きるかな。
ご主人:100%要望を満たすものというのはないと思うので、そこでなかなか決めきれないとなると、直感、インスピレーションというのは必要ですかね。あとは渋谷さんたちが要望のなかで物件を探して下さるので、安心してお任せすれば、あとはもう自分たちの直感で一気に決まるんじゃないかと思いましたね。

担当させて頂きました渋谷はいかがでしたでしょうか

ご主人:一生懸命やって頂いてるなというのが凄くわかって、たまたまなのか探していたエリアが渋谷さんの地元ということもあって、ここは美味しいお店だとか、ここの内科はいいとか、移動中の車でもそういう話を聞けたのが良かったなと思います。地元を知っているからこそ、お任せして大丈夫だなと思いましたね。
奥様:かわいらしくて楽しかったです、運転する時に、「よいしょ」って口癖がね、かわいかったですね(笑)お、今日も言ってるぞって(笑)いろんな話を結構包み隠さず話してくれたり話しやすかったです。

調布市 S様様写真
調布市 S様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

渋谷望写真
営業1課 主任
渋谷望
S様と初めてお会いさせて頂いたのは、中央線と京王線のどちらにもアクセスしやすく、自然の多く残る街【深大寺エリア】の物件でございました。
奥様の優しい雰囲気と、穏やかながら、時として的確なご意見を頂けるご主人様で、初めてのご案内から、和やかに過ごさせて頂いたのを覚えております。

毎週のように遠方からお越し頂き、いろいろなエリアをご覧頂いて、お二人の通勤や娘様の通学に適切な場所を、一緒に地図を確認しながらご案内させて頂きましたね。

ご購入いただいた物件を初めてご案内させて頂いた時に「住んだイメージが湧きます!」とおっしゃって頂いた奥様の顔を今でも鮮明に覚えております。

私の大好きな街、調布を選んでいただけたこと、とっても光栄です!今後もお困りなことがございましたら、すぐに渋谷を思い出して頂けるよう、これからも精進して参ります。

改めましてS様、この度は住宅のご購入、誠におめでとうございます。

Page Top