小金井市 S様 | アムティック株式会社

お客様の声

小金井市 S様様写真

小金井市
S様

『親身に対応してくれたというところが本当に良かったです』ご自宅のご売却をお任せ頂きました。

当社を知ったきっかけはなんでしたか

ホームズの一括査定サイトから問い合わせた際に所在地が近かったのもありアムティックさんも入っていた、というかたちですね。

ご売却のきっかけや経緯をおしえてください

私の場合は奥さんが海外に赴任するという事になり、やっぱり1人じゃちょっと広すぎるっていうのと、家賃とかの問題もあり、売却をすることにしました。

5月の中旬にお問い合わせを頂き、9月にご成約となりましたが、ご売却にあたって売却期間のイメージはありましたか

小金井市 S様様写真

そもそも売れないという事も想定していたので、結構思ったよりトントン拍子に行った、早かったイメージはありましたね、年度を越えてしまうかもとも思っていたので。

ご売却前に不安に感じていた事はありますか

一番はやはり売れるか売れないか、というのと、売れなかったときに金額がどんどん下がってしまった場合どうしようかな、というのは考えていましたね。
家については比較的築年数が浅かったのですが、猫を飼っているので引っかき傷やドアにペット用の出入り口をつけたりしていたので、その部分は懸念していました。

ご売却前に比較検討された会社様はいくつかあったと思いますが、ご提案内容等はいかがでしたか

査定価格は大体ほとんど皆さん同じくらいだったのですが、明らかに高いなという所もあったので、そこは何かちょっと違うかなと思っていましたね、自分でも周辺の物件を調べていたので。

弊社からご提案させていただいた内容・対応の印象はいかがでしたか

価格としては当初私が思っていたより少し高く出して頂いて、結果その金額で売れたので良かったなと思いました。
仲介手数料などご配慮頂いた所もありますし、今回奥さんが海外に行くという特殊なケースだったので確定申告だったり、住宅ローン控除とかどうなるのかというのも結構調べていただいたので、親身に対応してただけたのは選んだポイントでしたね。

ご売却活動中に不安だっ点、改善を希望したかった点はありますか

不満とかはないですね、SUUMOさんとかに掲載してから、結構定期的に内見の案内を頂いて毎回対応して頂いたので、不満な点は無かったです。
不安だったのは、内見をしたお客さんの反応でしょうか、質問を結構してくれる人もいれば質問もあまりなくサラッと見て帰ってしまう人もいました。

内見に来られたお客様で印象に残っているお客様はいらっしゃいましたか

印象というわけではないですが、お子様連れで来ているご家族とか、結婚したのでという方もいたので、自分たちが買った時のことを思い出しましたね、こんな感じだったなって。

これからご売却をされる方へのアドバイスはありますか

やはり不動産屋さん選びでしょうか、何社さんもお話を聞かせてもらいましたけど会社によって全然違うなという感じでした、どれだけ親身に接してくれるのかというのが一番大きかったですね。
あとはSUUMOさんだったり見ていると写真とかの掲載で大分印象が違うなとは思いました。

当社の担当者の対応はいかがでしたか

本当に定期的にご連絡くださりますし、こちらからの質問や要望にも親身に対応してくれたというところが本当に良かったです。


小金井市 S様、快く取材に応じていただきましてありがとうございました。

担当スタッフより

黒川孝海写真
仲介事業部 本部長
黒川孝海
S様、この度はご成約おめでとうございます。
明るく開放的な室内空間、また、お庭やウッドテラスのあるとても魅力的なお家であること、第一印象でとても印象に残っております。
ご売却時には少し強気な価格設定でのご提案でしたが、S様の新生活のご計画通り、ご売却成立からお引き渡しまで出来たこと、大変安心致しました。
どの売主様にも共通していることは、「ご売却後の人生を今より豊かなものにしたい。」ということ。
そして、その反面「思い描く計画が本当に実現出来るのか。」というご不安を抱えていらっしゃいます。

それぞれのお家にはそれぞれ魅力やお客様の想いが溢れております。
それぞれの魅力を最大限アピールし、お客様の想いも新たな買主様に繋いで頂けることをモットーにご売却のお手伝いをさせて頂いております。
今回も、S様のご自宅を気にって頂いたお客様にご購入頂け私も大変うれしく思っております。
奥様が戻られた際のお家探しもお気軽にご相談ください。
この度は、お任せいただきまして誠に有難うございました。

Page Top